やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
もぐります!
もぐってもいいですか?
もぐってもいいですか? <ご自由にどーぞ。

今日は何の日?
「もぐる」の日。(違!)

GW前半は、毛布の上で太巻き状態だったやまだねこ。
やや気温が下がった後半からは毛布の中にもぐり込み、
今日も好きな場所でまるまっている。
で、ここ何日かは、やまだねこのことを「いなりずしー」と呼んでみたり。
「太巻き♪」でも「いなりずしー」でも、ちゃんと返事をするもので、
つい...。(笑)

(↓「続きます!」↓ <土7でも見たい天○木村風?^^;)
今日のやまだねこ
椅子の下で/かくれんぼ♪
今日のやまだねこは...朝からかくれんぼ

あっという間に1ヵ月。
相変わらずのご挨拶ですが...「ご無沙汰しておりました」m(_ _)m
みなさま、お元気ですか?
ときどき、伸び~
ときどき、伸び~

↑実は、ホットカーペットON状態が継続中なんです。。

カエル・かえる・蛙
テレビを見るうさぎ ころがって遊ぶうさぎ
寝ガエル / 箱ガエル
(写真クリックで、少し大きめ写真に飛びます)

3月24日「変身ごっこ?」の追記です。
リクエストにお応えすることはできないのですが、その代わりに...ということでのお遊び写真を2枚。以前撮ったカエル記念写真との合成ものですが、気が向きましたらクリックして大きめ写真なんぞを見てくださいまし。
バックの紙ジャケ(AMAZING RHYTHM ACES)のカエルが、ちょとリアルではありますが。m(_ _)m


小暑
ん?どしたん?(何だかもごもご)
ん?どしたん?(何だかもごもご...あにゃ!とか言ってた)

「無線 LAN 内臓パソコン」、あなたは間違いに気付きますか?
昨日配信されたメルマガの中に、こんなタイトルを見て、さっそく本文に飛んでみた。タイトルの間違いはすぐに分かったのだけど、キーボードから入力して漢字に変換する際、???となることも多い。まぁ、漢字であれば辞書を開いて確認できるのだけど、カタカナ表記だったり、固有名詞や商品名とかになると、検索してもどれが正しいのか、一般的表記なのか...分かりにくい。思い込み&勘違いしたまま長年インプットしている語句もある(たぶん)。日本語は難しい...(´д`)
「Ijapan.internet.com」

仕事の区切りもついたことだし、と、以前より計画していた生活の見直しを実行に移そうと、まずは室内の片づけから始めている。いや、片づけというよりはレイアウト変更&大掃除といったところか。
これがなかなか進まない...。
(↓そんな様子が続きます↓)
