やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
小春日和
大きなお客様は、飛び二毛模様
大きなお客様は、飛び二毛模様(背中にハートの模様がある)

今日は「小雪」。
小春日和が続いている。
そんな陽ざしに誘われたのか、小さなお客様親子だけでなく、大きなお客様も、ベランダにやってくるようになった。
みけちゃんのこねこの、“父猫その1”なのかもしれない。
(↓そんな小春日和の写真が続きます↓)
スポンサーサイト
こねこのプランター
プランターの中にこねこがいた♪
ふとベランダを見ると...プランターの中にこねこがいた♪

あたたかな昨日の午後のこと。
ふとベランダに目を向けたとき、白いプランターの中に土が盛り上がっているように見えた。で、何でしょ?とガラス越しに中をのぞいてみたら、こねこが土の上でまるまっていたのでした(=^^=)
(↓そんな昨日の写真が続きます↓)
どらねこ
お刺身くわえた仔猫先週の「トリビアの泉」の拡大版(?)にて、以前「トリビアの種」のコーナーに登場していた「サザエさんが追いかけている、お魚くわえたどら猫は最大○kgの○○までくわえる事が出来る」という実験検証のVTRを放送(再々放送になるのかな?)していた。
同居人がその部分だけ録画をしていてくれたので(多謝♪)、何度も何度もリピートしてはニマニマ、あはは...と見ている。
→写真はお刺身(切り落とし)くわえた仔猫。ちょとボケてます...m(_ _)m

その放送の中では、ビビる大木さんの合いの手がめちゃおもしろいのだが、途中、「2kg」「2kg」と入る声があり(もうひとりはタモリかな?)、ふと思い出したFLASHがある。
エンピツ日記やmixiなどのあちこちで紹介されている、スチールというサイトの「中村屋」@心臓さん。
→ 「中村屋」 ちょと長めだけど、かなり笑った(⌒∇⌒)
続・ねこのみせ
ねこだんご(茶太狼ちゃんと白玉ちゃんとにしんくん)ねこだんご

↓の「ねこのみせ」の続き。そしてDiaryの続き。(ややこしい^^)
昨日の夜は、仕事を早めに終えて(^^;)「ねこのみせ」に行ってみた。
いつもホームから見るだけの店の中は、想像していたよりも広く明るく雑然としていて、まずは人間のスタッフとねこスタッフの黒猫、ヴィクトリカくんがお出迎えしてくれた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。