やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ねこにゃんぼぅ
ねこにゃんぼぅにうっとり
「ねこにゃんぼぅ」にうっとり(気持ちいい?)

9月が終わる。
昨日は、久しぶりに本サイトの更新をした(LINKS)。リンクのお知らせをいただいていた方、更新がめちゃ遅くなってごめんなさい!m(_ _)m
詳しくは、後日、倶楽部ノートの更新情報に書きますね^^;

だいぶ前に購入していた「ねこにゃんぼぅ」。全長約16cm。レバーを握ると、手首がくにゃんと曲がり、さらに強く握るとツメが出るというもの。
やまだねこと一緒に遊ぼうと購入したのだけど、これで遊ぶというよりは、グル-ミンググッズのひとつとなってしまっている。

「ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ クロたび」
ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ クロたび(↓そんなグルミン写真が続きます↓)
ねこにゃんぼぅ/最初はグー! 
最初はグー! 

ねこにゃんぼぅ/徐々に気持ちよくなって
徐々に気持ちよくなって

ねこにゃんぼぅ/最後は一緒にお昼寝
最後は一緒にお昼寝(かな?^^)



コメント
この記事へのコメント
きもちよさそうですねー
「こりゃたまらぁーん」って思っているのかな?
2枚目の写真のように鼻にしわを寄せておひげのぷくぷくのところが前にせり出してくるのが大好きなんですぅ~。
2006/09/30(土) 16:40:10 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
訂正
2枚目の写真ではなく3枚目でした。orz。
2006/09/30(土) 16:41:40 | URL | るー[ 編集]
気持ちよさそう♪
やまだちゃん、本当に気持ちよさそうですね♪
やまだちゃんカラーの「手」がとってもステキ☆(^_-)-☆
見たら色んな柄があるのですね~。
さばトラ・茶トラはもちろんアメショなんかも。
ちょっとほしいかも~!(笑)
2006/10/01(日) 00:53:19 | URL | さくら[ 編集]
るーさんへ
鼻にシワを寄せて、ひげの穴が開いてぷくぷく...(笑)
そんな顔、私も大好きなんですわ~
なので、ねこにゃんぼぅやねこじゃらしで、
もちろん、手や足も提供(?)して
グルーミングのお手伝いをしてますのです(*^^*)
2006/10/03(火) 09:05:27 | URL | や[ 編集]
さくらさんへ
そうそう、いろいろな柄があるんですよ。
みけ柄とか、黒柄(?)なんかもあると
さらに嬉しいのですけどね~
といいつつも、うちはやっぱりクロたびにしました♪
肉球のあちこちに、黒い点を入れたい気も...(=^^=)
このぼぅを威嚇するにゃんこも多いようですよ。
そんなことを期待して、うちのねこに見せたのだけど
残念ながら、すりすり状態になってしまいました(笑)
2006/10/03(火) 09:12:44 | URL | や[ 編集]
名前は知らなかったけど
これ、ずいぶん昔からあるんですよね。
うちでは20年以上前に茶トラ柄ので猫たちをかまっていました。
久しぶりに思い出してなつかしい。
その頃のは爪は出なかった。
手元のレバーを握るとクニクニ猫の手先が動くので、うちの猫たちは気味悪がって逃げまくっていました。
勇気のある子だけがペチペチしに来たっけ。

やまだねこちゃん、相変わらず白いとこが白くてきれいだわ(ため息)。
2006/10/03(火) 21:16:13 | URL | アンヌ[ 編集]
アンヌさんへ
そう、ずいぶん前にもありましたよね。
店頭に今置いてあるのは、
リニューアル版といったところかしらね。(*^^*)
以前のものはもう少し大きかったかな。
でも、やはり手先が動いていたので「なにコレー!」って
猫とではなく、人間どうしで遊んでました(笑)
アンヌさんとこのにゃんこさんたち、逃げまくってましたか!^^
勇気あるコのペチペチ...
想像すると、何だか楽しくなりますね~

そうそう、ストレスの髪への影響といえば...
白と黒の縞模様のような毛が増えたときがありましたわ。
髪(毛根?)って、そういうことに敏感(?)なのものなのねぇ。
2006/10/05(木) 08:01:01 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
