やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
「きなこもち」の季節
「きなこもち」&「黒ごまたると」
「きなこもち」&「黒ごまたると」

今日は「一の酉」。
11月に入って、冬期限定の「きなこもち」チロルチョコがコンビニに並ぶようになった。もうそんな時期!とびっくり!!
で、その「きなこもち」と、隣にあった「黒ごまたると」を各2個購入。「黒ごまたると」は9月後半から発売されていたようなのだが、何となく手を出さずに素通りしていて、今回初めて購入。
バニラチョコと黒ごまチョコの二層の中に、黒ごま入りビスケットが入っているのだが、このビスケットのサクサク感がけっこうおいしい(*^^*)
(↓そんな昨日のやまだねこ写真が続きます↓)
ラック下に、もそもそと向かう
ラック下に、もそもそと向かう

毎週木曜日に配信される「安倍内閣メールマガジン」。
小泉内閣の頃から継続して(配信停止をしていなかったので^^;)購読しているのだけど、その第4回(11月2日配信分)の<メルマガで学ぶ時事英語>中に
-------
「いじめ」は英語で何と言う?
問題:(?) should not be tolerated.(いじめを許してはならない。)
-------
とあり、その答えが知りたくて英語版のメルマガに飛んでみたところ...

タコ足配線が好き?
AV機器の下はあたたかい?(タコ足配線が好き?^^)

数時間後、英語版メルマガが配信されてきた。もちろんすべてが英語(延々と続く、安倍内閣メルマガの英語バージョン)。答えの部分を探すのに、ちょいと戸惑ってしまった。
実は、答だけの配信、と勘違いしてまして...(⌒∇⌒;


Q: How do you say "IJIME" in English?
A: bullying. (e.g. "Bullying should not be tolerated.")


コメント
この記事へのコメント
私も買っちゃいましたー♪
やまだよりさん、こんにちは(*^^*)
きなこもちチロルと黒ゴマたると私も買ってしまいましたー
私も同じく黒ゴマちゃんはちょっと前から見かけてたけど、今回きなこもちを買うついでに買ってみたら意外とおいしくって、そそ、中のサクサクなのがなんとも美味しくて気に入っています♪
これからコンビニに行くたびに買ってしまいそうです(^ー^* )フフ♪
2006/11/04(土) 16:28:36 | URL | はちこ[ 編集]
へぇ~
これ、コンビニで目撃した!!
ふ~ん、そうなんですか?
っていうか、はちこさんも買ったのね?
じゃあ、買って食べてみようかな(^_^; アハハ…
新しい物にはすぐに飛びつくのにd(^-^)ネ!
食べ物は不味かったら損した気分になるので
どうしても臆病になるヤツです(笑)
買ってみようかしら?。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
2006/11/04(土) 17:48:01 | URL | ペンペン[ 編集]
初コメントです
初めてコメントします
HPを楽しんでいる頃、ねこのおしごとさんから猫素材を頂いたりしてました
私はきな粉が大好きなので
コレをレジ前で見たとき飛びつきました
ホワイトチョコのきな粉味だと思っていたのですが
本当にもちのような食感があったので驚きました
次は、黒ゴマですね。
ふふ、ゴマも好きです
今日もほうれん草のたっぷりゴマ和えを作りましたよ。。。
2006/11/04(土) 20:16:01 | URL | すもも[ 編集]
きなこ餅の季節
去年、やまだよりさんに紹介されて食べて一年も経つのですね。
今年は、黒ゴマタルトですね。

んー?CDわからない。

いじめ問題は、子供だけの問題ではなく先生もいじめた子の親・いじめられた子の親その他の全ての大人の責任なんですよね。
2006/11/04(土) 21:41:16 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
はちこさんも?(*^^*)
はちこさんも、きなこもちついでに?(*^^*)
隣とかにあると、これも食してみようかな~?なんて
ついつい思っちゃいますよね。
で、今回は、買ってみてよかった♪(笑)
中のサクサク、黒ごまの感じもおいしいんですよねー。
自分の中では久々のヒットです^^
ほんとに、これからコンビニに行くたびに買ってしまいそう...
ていうよりも、黒ごまちゃんを買いにコンビニに寄ってしまうかも(笑)
2006/11/05(日) 09:28:46 | URL | や[ 編集]
ペンペンさんへ
ペンペンさんも、目撃されてたのね~(*^^*)
そうそう、どうかな?って買ってみてハズレに当たると
何だか損をしたような気分になりますよねぇ。
新しいものに即反応して「無念!」となること多し、です(苦笑)
ま、そんなこんなで、
黒ごまちゃんの前は、ずーっと素通りしていたんですけどね、
今回は、はちこさんと同じく
きなこもちにつられて、ちょこっと(笑)
ペンペンさんの感想もお聞きしたいわ~♪
2006/11/05(日) 09:36:09 | URL | や[ 編集]
すももさん、ようこそ!
すももさん、はじめまして。
ねこしごとサイトへも遊びにいらしてたのですね(謝!)
きなこもちチロル、何年か前に初めて見たときは
「ん? きな粉ともちと、チョコレート~?」と
おそるおそる食べてみたんですけどね、
ほんとにきなこもちの食感と味があって、びっくりしました(笑)
以来、冬期に入るとコンビニに向かっています。
ゴマ、お好きなんですね(*^^*)
でしたら、ぜひお試しくださいな♪
ほうれん草のたっぷりゴマ和え、私も大好きです^^
2006/11/05(日) 09:45:01 | URL | や[ 編集]
るーさんへ
そうそう、あれから一年経つのです。早いものです。
CD? 気になりますか?(笑)
チロルチョコの写真を撮るときに台代わりに置いただけなんですが。
Ten Years After「A Space In Time」。ご存じ?

いじめの問題は...私の学生時代にも少しはあったけど、
今のように集団となって、とかはなかったですね。
いろいろなことに制約が多かったからかもしれません。
親や先生、年長者に対しての気持ちもちゃんとありましたし、
いい意味でのタテヨコ・上下関係が成り立っていたからかもしれないです。
2006/11/05(日) 10:00:14 | URL | や[ 編集]
お久しぶりです。
「きなこもち」数日前、コンビニのレジで私も見たのですよ。
で、あれれ?これどこかで話題になっていたような…
なんだっけ?テレビだっけ?
こちらにうかがってわかりました。
そうだ!やまだねこさんところだった~!
気になりながらもまだ未経験です。
今度買ってこようっと。
2006/11/06(月) 18:07:46 | URL | paperbox[ 編集]
paperboxさんへ
お久しぶりです~
ちょこちょこのぞき込んでは、なるほど~♪と
楽しませていただいてます(*^^*)

コンビニのレジ横に置いてあると、
ついつい、手をのばしてみたくなりませんか?
私は、試しに1個買いしてみたり...です。
おいしくなかった時は、何も言いません、書きません(笑)
paperboxさん、きなこもちはお好き?
そうでしたら、このチロルチョコ、けっこういい感じだと思いますよ~
2006/11/07(火) 13:24:48 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
