やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ガッツポーズの日
シャドーボクシングに勤しむ?
シャドーボクシングに勤しむ?

今日は「ガッツポーズの日」。
1974(昭和49)年の4月11日、東京・日大講堂で行われたWBCライト級タイトルマッチ。8R・KO勝ちした挑戦者ガッツ石松が、両手を挙げて勝利の喜びを表した姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことが「ガッツポーズ」の始まり、なんですと。

始まりのポーズ→ 「ガッツ石松のホームページ OK牧場!」
左フレーム内“EVER FORWARD”のページに写真あり。
(↓写真がもう1枚↓)
得意技は左フック!(か?)
やまだねこのガッツポーズ(得意技は左フック!?)

昨日、久しぶりにTOPのイラストを変更しました。
タイトルは「紫花菜とやまだねこ」。
もう少し手を入れて、別バージョンでもUPする予定であります。


コメント
この記事へのコメント
トップの絵
まあ~、素敵ですね。
ほんのりぼかした紫の花びら、
向こうの方までたくさん咲いているみたい。
幻想的です。
やまだねこちゃんの足つきが妙に色っぽいのも
春って感じ。

ところで、ガッツポーズの由来、「へぇ!」でした。
今日のやまだねこちゃんは、
自分の毛をむしってじゃれている……
ってわけじゃないですよね、まさか。
2007/04/11(水) 18:54:12 | URL | アンヌ[ 編集]
OK牧場~♪
トップイラスト、なんとまぁほんわかした気分にさせてくてること!!
やまだにゃんこさんの、桜吹雪の余韻を味わっている表情にも、ほっこりです(^-^)
2007/04/11(水) 23:41:21 | URL | mikay[ 編集]
アンヌさんへ
今の時期は、
通勤途中の電車の窓から、紫花菜の群生が見えるのですよ。
線路横の一面の紫。プラス緑がきれいなんです♪
で、たまにその横をトラ猫さんが歩いていたり。
そんな時は電車から降りたくなってしまいますわ(笑)

あの白いブツはマラボー。やまだねこのお気に入りなんです。
腹毛に似ていて、触っても区別がつかないくらいにふわふわ~

そうそう、懐かしの看板、見てきましたよ~
(ほとんど見覚えがある...^^)
で、「月光仮面」のスポンサーだったと思います。
「タケダアワー」みたいな放送枠のひとつだったような。。
もちろん、リアルタイムで見たことはないんですけどね(⌒∇⌒;
その後の「ウルトラQ」とか「怪奇大作戦」をよく見てましたわ。
2007/04/12(木) 09:45:31 | URL | や[ 編集]
mikayさんへ
mikayさんもご存じでしたか...「OK牧場!」。
でね。久~しぶりのTOP変更、やっと春になりました(笑)
電車の窓から見るシーンのイメージなんです。
紫花菜の群生の近くには大きな桜の並木道もあって
今の時期は、散った花びらのなかに猫が転がっていたりしますの。
ケータイカメラマンが、
何となく列をつくっていたり、です(順番に撮ってるの^^)
2007/04/12(木) 09:55:24 | URL | や[ 編集]
ここで報告しちゃお
忙しそうですね
のんびりと行きましょう~
私ものんびりムードだったけれど、
サイトの移動をいたしました。
リニューってわけではありませんので・・・
なので、リンクの方の修正をお願いします。
これが心苦しいのよね・・・
ご面倒をお掛けします。
で、OK牧場?
2007/04/12(木) 18:59:20 | URL | osumi[ 編集]
春らしく^^
TOPが変わっていましたねー^^
春らしく、素敵です♪

左フック、強烈そうですわ。
とっても力強いおめめです。
2007/04/12(木) 20:28:51 | URL | じろう[ 編集]
osumiさんへ お知らせありがとう♪
OK牧場!(⌒∇⌒)
お疲れさまでした~
さきほど、リンク変更UPを完了しましたよ。
新作UPもしっかり見てます。ハナちゃんUPも楽しみ~♪
最近はね、某所からの書き込みができないのでありまして、
ご報告はちょと先になるかも...。
すまんです!m(_ _)m

忙しいというよりも、
何だかいつも気忙しい感じなんですわ。
考えることがいっぱいあって、それが片付かない気持ち?
ま、そのうち何とかなるでしょう。
osumiさんを見習って(ん?)少し動き始めましょうか...
といったところです(*^^*)
2007/04/13(金) 15:04:37 | URL | や[ 編集]
じろうさんへ
ようやく、春になりましたでしょ?
うふふ。^^
これからまた、春夏秋冬、季節を感じるシーンを
できる範囲でUPしていこうと思っております。

「左フック」と書いて、右フックの写真でしたね^^;
でも、実際にガツンとやられるのは『左』なんですよ。
目ぢからもパンチも強烈!(笑)
2007/04/13(金) 15:11:32 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
