やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
サル顔が好き♪
チョコQ日本の動物シリーズ第6弾
なつかしの、チョコQ日本の動物シリーズ第6弾
「ニホンザル」(造形は海洋堂の松村しのぶ氏)

6月後半から7月半ばにかけて、返事待ちのスケジュールと、現在進行形のスケジュールで、かなり慌ただしくなりそうだ。
明後日、6月21日(木)~26日(火)まで銀座で開催される「6月のねこ+(プラス)」という、猫の雑貨とアクセサリー展のお知らせを、michiyonさん(@キャットバルーン)よりいただいた。
行きたいキモチはあっても時間調整ができず...の日々が続いている。今回もまた...たぶん...(すまん!)
→ 詳しくは「S.c.o.t.t Gallery News」
「キャットバルーン」
(↓ニホンザル・フィギュアとの記念写真が続きます↓)
アップにすると...やまだねこも特大サイズになる
アップにすると...やまだねこも特大サイズになる(⌒∇⌒;

少し前に、外仕事先である店舗の移転が対外的にも正式に告知され、同じビルの中にある別店舗では、閉店セールのためのPOPが目立ってきた。
スーツとか(ほとんど着ないけど)、シャツとかバッグとか、滅多に手を出さないような商品でも安価で購入できそう...な感じのPOPを目にし、休憩時にのぞいてみたりするのだが、なかなかサイズが合わず。
アンバランスな体型でもそこそこなじみ、心地よく着られる服というものは量産が難しいようで...(;;)

顔はこんなん
顔はこんなん(おしりもこんなんだけどね~^^)

先日夜、テレビ朝日「スマステーション 韓流ベストテン」の放送を見た。(「韓流」の言葉にはいまだに抵抗あり、ですが)
1位 ペ・ヨンジュン
2位 イ・ビョンホン
3位 クォン・サンウ ・・・と、ごくフツー(?)の結果。
それぞれに投票した方からの、投票理由とかリクエストシーンなどを放送していたのだけど、イ・ビョンホンのときに、誰かが「サルみたい(顔が?)」とか何とか言っていたのに思わず反応!(笑)
サル顔大好きなワタクシ。
俳優としてはあまり好きな系列の顔ではなかったのだけど、だんだん愛着みたいなものを感じてきているのは、やはりサル顔系だからなのかも?...と妙に納得!^^;
同じ日が誕生日である同居人は、自分に似た部分が多いと、最近、イ・ビョンホンがお気に入りのようで、やはり即反応!(⌒∇⌒;
だけど...「サル顔」って、その表現に抵抗ある人が多いのでは?と、ちょと心配してしまいました(笑)
ま、そんなこんなで、今日はサルのフィギュアとの記念写真となったのであります(⌒∇⌒)


コメント
この記事へのコメント
じろうは・・・
この特大やまだねこさんの顔が好きです。^^
2007/06/19(火) 23:00:09 | URL | じろう[ 編集]
じろうさんへ
フィギュアと一緒でも特大ですが
目の前にこの顔があると、さらに特大に見えるんですわ。
「デカ!」と...思わず言ってしまうこともあるんですよ~(笑)
2007/06/22(金) 12:38:59 | URL | や[ 編集]
特大顔なら
教室猫たち・・・特大です。
特に大ちゃんは、顔をなめたい猫であるらしく、寝起きに襲われるのが怖いです。笑。
そして、ざらざらとお顔をなめてくだサル。
お顔の角質までなめ取ってくれる勢いでごザル。
スマステ、ビデオで観ました。
3位でした。我愛しのクォンサンウ。
夢に出てきたのは、ソ・ジソプでしたが。
かっこよかったから許しちゃう。笑。

デイジー育ってまーす。
2007/06/22(金) 15:52:35 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
るーさんへ
顔をなめる大ちゃん...?(⌒∇⌒)
ザラザラとペチペチが交互にきたりするのかしらね?
そういえば以前、耳たぶをすうのが好きな猫の放送を見たんですが
うっとりとして耳たぶめぐりしていましたっけ。
大ちゃんも、そんな感じなのかもですね~

うちのねこは髪の毛をくしゃくしゃ、カミカミ、とやってきます。
顔と顔との距離が1cmぐらいのところで目を開けると
「待ってました♪」とばかりに「にゃあ~」。
「うわぁー!」と飛び起きてしまいますわ(^^;

クォン・サンウの「青春漫画」(でしたっけ?)を観ました。
予想とは違う展開に、ちょとびっくり、でした。
詰めの甘い内容(すまん!)だったけど、切なくなるシーンも...
2007/06/27(水) 09:36:08 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
