やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
「○」の日
「アマリリス」のオレンジにじっとり目のやまだねこ
「アマリリス」のオレンジにじっとり目のやまだねこ
(鉢には、いつの間にか「大文字草」が同居)

朝からじっとり、雨降る今日は夏至。
BeatallicaがCDデビューをする(7月10日発売?)という記事を見て、視聴できるサイトに飛んでみた。
ビートルズの楽曲をメタリカ風に演奏するというBeatallica。
なるほどねー!と、ニマニマしながら聴いていた。
「MySpace」

昨日の朝、フジテレビ「とくダネ!」を見ていたら、来日中のビリー・ブランクス氏が登場。番組の出演者とともに「ビリーズブートキャンプ」のエクササイズを紹介していた。
ちょうど出かける用意をしながら放送を見ていたワタクシも、軽快な掛け声とリズムにつられて、TVの前で一緒にエクササイズ!(左右反転の動きで参加)
CMもけっこう気に入っていたのだけど、実際に体験(ほんの数分だったけどね^^)してみると、かなり楽しくていい感じ(好きな動きなのであります)
あのDVDをフルで試してみたくなった朝...でありました。
(↓今日もまた、とりとめもなく続きます↓)
昼夜関係なく、みっちり、もっちり!
「アマリリス」のオレンジにじっとり目のやまだねこ
何の日でも昼夜関係なく、みっちり、もっちり!
(見ているだけで満腹になりそう...な時もあり^^;)

外装工事の間は、洗濯物を外に干してもよい、などの情報を、○△×のマークに代えて集合住宅の入口の掲示板にて案内している。○はOK、△は在宅であればOK、×はまんまで×!
で、今日は貴重な「○」の日。
やまだねこ関係もあって、朝から、かなりの量の洗濯物を消化し続けている今日(現在進行中)。部屋中のかもいとかなげしとか、とにかくハンガーやクリップが掛けられるところに、生乾きの洗濯物をセットしまくっている(⌒∇⌒;;;
そんな生活もあとわずか。
工事の作業終了日程がちょいと延びたようだが、来週の半ばには、最初に組み上げられた“やぐら”のような足場も解体される。
やまだねことワタクシの、この2ヵ月間に積み上げたストレスも、足場とともに解体できることと思う(願!)
乾杯の日は近いぞ♪(←何かとこじつけては「カンパイ!」?)^^;


コメント
この記事へのコメント
来週に乾杯
2ヶ月も足場とおおいがかけられた状態だったのですか?
うわぁー、なんとも。
私なんかが、10日もーと嘆いている場合ではないですね。
水曜日から始まった外壁塗装工事。昨日は洗浄。嵐のようでした。
3日目の今日は雨でお休み。
こんな梅雨の時期に・・・。
こうやって終了の日は伸びていくのですね。

やまだよりさんの来週は乾杯びよりになりますように。

9月にマーク・ノップラーの新アルバムがでるようです。楽しみ楽しみ。
2007/06/22(金) 15:42:44 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
るーさんへ
工事がスタートして2ヵ月以上経っています。
でも、足場とメッシュシートとの共存はGW明けからなので
そう長くはないんですよ。(短くもない?^^;)
嵐のような高速洗浄が終わったら、
あとは静かな塗装作業と仕上げになるんでしょうかね?
もう終了している頃かな~?
(めちゃ遅レスで、すまんです!)

こちらでは昨日、大勢の掛け声とともに
メッシュシートが取り除かれベランダの視界が開けました。
作業完了は7月に入ってから...と延びたのですが
今日は足場を解体、明日には乾杯できそうです(*^^*)

マーク・ノップラーの新アルバム、楽しみです~
セッション版は、るーさんがリンクを貼っておられたページから
ちょこっと飛んだところに出ていました。
ジャケのイラストが目に飛び込んで...(*^^*)
2007/06/27(水) 09:19:39 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
