やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
サラダ記念日
おもてより ウラが見たいの というやまだねこ
おもてより ウラが見たいの というやまだねこ(m字余りm)

---「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日---
(歌人・俵万智さんが1987(昭和62)年に出した歌集「サラダ記念日」より)
ということで、今日は「サラダ記念日」。
そして、この「記念日」という言葉の定着に因んで「記念日の日」なのだと。
で、書棚から当時購入した本を引っ張り出し、朝からいそいそと記念写真を撮るやまだコンビ、なのでありました(笑)
(↓コンビの記念写真が続きます↓)
記念日にはお手入れをしっかり!
記念日にはお手入れをしっかり!

昨年、韓国映画「デイジー」が日本で上映された頃、関連グッズのひとつとして(かな?)「デイジー缶」(缶入りの植物栽培キット)が販売され、仕事の関係でそのひとつをいただいた。
時が経ち、先月の半ば頃。
そろそろ栽培スタートをと、缶を開けてみたところ...
ただの『缶』であることが判明!
中身のない、デモンストレーション用(ディスプレイ用?)の缶であったのだ。 →店頭に並ぶ栽培キット缶はけっこう軽いので、振ってみても中身の有無は分からず...
まあ、缶を見ているだけでもいいかなぁ、というキモチではありますけどね(⌒∇⌒;

ガン飛ばし!
「スマイル♪」と声をかけたら、ガン飛ばされた(⌒∀⌒)



コメント
この記事へのコメント
くすくす、ガン飛ばしてるやまだにゃんこさん、ユニークでとてもかわいいですっ。
2007/07/06(金) 23:46:26 | URL | mikay[ 編集]
今日はどうよ?
最近、書き込みができないのであきらめています。
何かに引っかかっているのでしょうか?(ノ_・、)シクシク
なので、いつも読み逃げ専門で。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ですが、本日の「ガン飛ばし」画像があまりに可愛くて
コソッと書き込んでみたくなりました(^ー^)ノ
ダメ元で、どうだろう?(^_^; アハハ…
2007/07/07(土) 14:14:48 | URL | ペンペン[ 編集]
缶だけだったとは。
頂いたデイジー缶、ちゃんと芽がでてすくすく育ち、かわいい植木鉢に植え替えたのです。
外壁洗浄のときに、みごとにひっくり返され、またちゃんと植えたのですが、・・・・すいかの芽ともどもだめになってしまったようです・・・。
昨日もがんばって復活しろよーと水を上げたのですが、しょぼしょぼのままなんです。
なんだかショック。
デイジー缶のほうは、猫草を栽培しました。
笑っちゃうくらいぐーんと伸びたのですが、あっという間に猫たちがたいらげました。

がんとばしのやまだにゃん。
ふきだしをつけたいですね。
洗顔中のやまだにゃん、べろがでててかわいい。
2007/07/07(土) 23:32:18 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
百面相
まあ、面白い顔!
一枚目は、思わずクスッと。
この手つきに弱いのよね~、私。
こういう子といると飽きないでしょう。

クマ子とトラ子の絵を丁寧にほめてくださってありがとうございます。
他の猫たちも想像の庭で遊ばせたいと思っているのですが、
猫はむずかしい……あまりの下手さに挫折しそう。
練習したスケッチブックはだれにも見せられません。

2007/07/09(月) 22:25:16 | URL | アンヌ[ 編集]
mikayさんへ
この時「笑って~笑って~♪」と、歌っていたのですが
(その歌が好きな訳じゃあないのだけど^^;)
それが気に入らなかったのか、変な顔で見られてたんですわ。
で、お返しに、と、その後はこちらもガン飛ばしまくり...(笑)
2007/07/10(火) 10:56:30 | URL | や[ 編集]
ペンペンさんへ
まだエラーになることが多いのですか?
すまんです~!
設定を変えても替えても、変なヤツが紛れ込んでくるので
初期値に戻す勇気が出ないんですわ...。;;
でも、あれこれ試してはいますので、
そのうち引っかかりも少なくなることと、思います~
(そのうち←じゃあ遅いって?m(_ _)m)
ガン飛ばし。ねこのタテじわの深さが好きなんですよ。
たまに真似をしてみるのですが
なかなか出せないのよね、あのタテライン。(笑)
2007/07/10(火) 11:03:21 | URL | や[ 編集]
るーさんへ
そうなの、缶だけだったんですよ。
るーさんのblogを見てから、こちらもと、すぐに開けたら...。
最初は「・・・」。その後は「?」となりました(⌒∇⌒;;;
まあ、ディスプレイ用のひとつだったので
パッケージのみ、と考えていればよかったんでしょうけどね。

で、るーさんとこのデイジー、
外壁洗浄のときに一緒に洗浄されちゃったのですか。
あの高速洗浄、かなりの圧力がかかりますものね。
あの水圧に攻撃(?)されたら、かなりヤバイかも。。。
こちらでも、洗浄されたら困るもの(移動もできないもの)は
プチプチ袋を二重三重にして防御していたのだけど
終わってみれば、ぐっちゃぐちゃでありまして、
ものすごい圧力だったのだと推測!

そうそう、日曜日だったかな、
「ソロモン流」に、モムチャンとしてクォン・サンウssiが
出演してましたけど、見ました?
2007/07/10(火) 11:24:35 | URL | や[ 編集]
アンヌさんへ
飽きないですね、こんな手つき顔つきの子が一緒だと。
油断も隙もない、という子でもあるので
気になると、目も離せなかったり...(^^;

想像の庭で遊ばせる...ステキな表現ですね~♪
私もねこの絵を描くときは、そんなキモチでラフを起こします。
思い起こすシーンと、ねこの姿と、
こんな感じ?・・・とあれこれ想像しながら
頭の中でいろいろなスケッチをしてみるのですが、
実際にラフにすると、あれ~?となることが多々。
その後、完成したイラストを見て
ラフの方がいい感じ、と思うことも多々(⌒∇⌒;
イメージ通りに絵を描くって、むずかしいものなんですね~
練習されていたスケッチブックの中、見たいな~(*^^*)

ご紹介されていたblog、遊びに行ってきました。
とっても楽しかったです♪(おいしそうなものがいっぱいで...^^)
2007/07/10(火) 11:43:11 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
