やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
Jimmy's cat!?
境目なしのやわらか白黒
境目なしのやわらか白黒

先日、久しぶりに同居人と休日が一緒になり、朝から共に(同居人はWindowsから、ワタクシはMacから)のぞき込んでいたサイトがある。
「JIMMY PAGE FANCLUB 」
↑の「Jimmy Page A to Z」の『C』から飛んだページで、白黒+ハナクソねこに遭遇!(嬉)
それから先は、ものすごい情報量と情熱(?)に圧倒され、約50ヘクタールという水辺の別荘に瞳孔も開き(最近手放したらしいが)延々とクリックしまくっていたのでありました(⌒∇⌒;
(↓なんとなく続きます↓)
首の動きはクイック&スムーズ
首の動きはクイック&スムーズ(270度でもOK?)

ねこの、どんなところが好き?
そう聞かれることが多いのだが、ありのままのキモチを伝えようとすると、どう表現したらよいのか困ることがある。
かわいいから。やわらかいから。あたたかいから。
そんな、感触としての心地よさもあるのだけど、やまだねこに限っていえば、“一緒にいるから”ということかもしれない。

NGの1(はみ出すのび~)
NGの1(はみ出すのび~)

共存していく中でなんとなく生じる信頼とか愛着とか、そんなものを大切に思っている。いい時もそうでない時も、余分なことは考えず一緒にいられる...そんな関係が好きなのかも、と思う。
って、(↑)答えになっていないとは思うが、そんな関係でいられるヤツ(生きもの)だから好き、ということになるのかもね。
とかなんとか...その前後は深く考えたことがないので、この辺で。(⌒∇⌒;;;

NGの2(こんな角度も好き♪ *^^*)
NGの2(こんな角度も好き♪ *^^*)




コメント
この記事へのコメント
ジミーの猫
目の色が違うけど、よく似ていますね。
目はやまだねこちゃんの色が好き。
薄いグリーンの宝石みたい。

私も猫が好きな理由を聞かれると、
ふにゃ~っと柔らかいから、と答えています。
犬と違っていつまでも後を追わないところ、
愛想をふりまかないところ、
そのくせ何か魂胆があったりしてやたら甘えてくるところ。
要するに、自分勝手でわがままなところが好き。
2007/07/18(水) 22:04:19 | URL | アンヌ[ 編集]
理由
猫 だから。

(・・・こよなく犬も好きです・・・)
ん?こよなく って書いて、こよなくの意味を考えたら???
2007/07/18(水) 23:36:49 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
うんうん
そう、「ふわふわ」っとした、あの柔らかさがいいんですよね。

あとは、つかず、離れず・・・。

ドライな関係のようで、ドライじゃない・・・
たまに、ワンコ好きの方のなかで、「猫は冷たいだろー?」っておっしゃる方もいますが、そうでもないのになぁ・・・って、思います。(ワンコもスキですけどね。)

あの、ビミョーな間合いの取り方をしてくれる、こちらが飼われているのだか、飼っているのだか・・・ってところが・・・スキ。

ジミー・ペイジのところにあったにゃんこさん、白黒でしたね。ちょっとかもし出ている雰囲気がやまだちゃんに似てる?^^

2007/07/18(水) 23:46:11 | URL | じろう[ 編集]
わぉ、NGの2の角度、見たこと無いっ(笑)
どんな時にするんでしょう?グルミンの最中です?
今度注意して観察してみるっす。

:猫が好きな理由:
自分をおおらかにしてくれる、おまじないをかけてくれるところ。
彼女達の存在が、私をリハビリしてくれるんですよね。

ちなみに今日も(いろいろあって)、自分の言葉の醜さを反省させられました(笑)
2007/07/19(木) 01:52:06 | URL | mikay[ 編集]
アンヌさんへ
よく似ているでしょう?(*^^*)
このページを開いたとき
「どうしてこんなところにやまだねこが?」って
マジで思ってしまいました(笑)
目の色は、室内と室外とでは少し違って見えるかもですね。
以前はアンバー系に写ることも多かったんですよ。
でも今はマスカット色(室内が暗いからかも? ⌒∇⌒)

好きな理由。
やはり、あのやわらかさはたまりませんものね~
愛想をふりまかない...になるほど!です。確かに!
要求することがないときは、くっついてこないし。
そんなところが私も好き。
一緒にいて気が楽と感じる部分でもありますわ。
まあ、要求が多いときに「何だよー?」とか言いながら
手出し足出し...なんていうのも好きなんですけどね。
(手を出される方が多いかも?^^;)
2007/07/20(金) 10:45:03 | URL | や[ 編集]
るーさんへ
「猫 だから」。同居人が同じ答えを言っていたような...。^^
理由なんかなくて、ねこだから好き♪だと。
私は、家でも外でも、仕事がからまなければ
一緒にいる(いられる)ということは、=気に入っている、なので
その先は、良くも悪くも「好き」につながるみたいなのです(笑)
だから犬もカエルもカメもヘビも...^^;

こよなく ←最近あまり耳にしなくなりましたよね。
使いどころが難しいのかも?
2007/07/20(金) 11:06:43 | URL | や[ 編集]
じろうさんへ
あのやわらかさ。そして、つかず離れず...。
私も好きです。そんなところと、そんな関係(*^^*)
やわらかさに接するだけで目が細まってくるようなキモチ、
力んだ肩が、自然とほぐれてくるような気もしますわ。
(肩こりは治らないけどね~^^;)

そうそう、
“つかず離れず”をドライな関係と思われる方、多いのかしらね?
仕事でも生活でも、日常においては
適度なウエット感とドライ感が必要だと思うのですけども...。
「猫は冷たいだろー?」とおっしゃっていた方、
一見冷たく見えた猫にウルウルと見つめられたら、
目を細めて首を傾げて、あの頭で膝なんぞにスリスリされたら...
どうなりますかね?(*^^*)

ジミーの猫、ふっくら具合も、雰囲気(立ち姿が似てる?)も
やまだねこに似てましたでしょ?(=^^=)
あの写真を見て、真相はわからないけれど、
ジミー・ペイジとの共通項を発見したようで嬉しかったのです(笑)
2007/07/20(金) 11:47:10 | URL | や[ 編集]
mikayさんへ
うふふ♪
あれはね、グルミン最中の一瞬のフリーズなんです。
(固まってはいないけど ^^)
勢いよくベロンベロンとはじめるから
途中、息切れ状態というか、
体勢を整える感じで止まったりするでしょう?
あんな角度で、静かに呼吸しているところを見ると
ついつい声をかけたくなるんですわ~(笑)
で、集中しているときにすまん!と後で謝ったりして...(⌒∇⌒;

おまじない。
そう感じること、確かに多いです、私も♪
そうされたいキモチを委ねているのかな...と感じることもあります。
ねこの動きや接し方に、勝手に学ぶことも多いですしね。
2007/07/20(金) 12:02:28 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
