やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
13回目の記念日
今日はやまだねこの13回目の記念日ということで、過去から現在に至るまでの写真を13枚、並べてみました(⌒∇⌒;
やまだねこ8ヵ月ぐらい(たぶん^^;)の頃
やまだねこ8ヵ月ぐらい(たぶん^^;)の頃


袋で遊ぶ 箱と転がる
袋で遊び、箱と転がっていた3ヵ月ぐらいの頃


まだまだ小さな頭と体
まだまだ小さな頭と体(3ヵ月ぐらいの頃)

(↓まだまだ続きます↓)
カゴにピッタリサイズ
時と共にまあるくなり...


平たくなって夢の中 平たくなって夢の中2
どこででも平たくなって夢の中(寝る子は育つ?)


平ああしてこうして13年 ああしてこうして13年2
ああしてこうして13年3 ああしてこうして13年4
ああしてこうして13年


すぐに捕まっちゃうやまだねこ
「いや~ん」と言いつつ、すぐに捕まっちゃうやまだねこ


寝まねき
相変わらずの白黒ですが、これからもどうぞよろしく♪



コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY♪
やまだよりさん、こんにちは(*^^*)

やまだにゃんこちゃん、13回目のお誕生日おめでとうございますー!!

小さい頃の写真がいっぱいあって嬉しくなっちゃいましたー(*^^*)
一枚目の立ってる姿がめちゃかわいいです♪
うちのも小さい頃は手のひらを爪をたてるような形にして見せると戦闘意欲を燃やして飛びついてきてましたわ。なんか懐かしい~

捕まってるやまだにゃんこちゃんの表情も好きだな~(*^m^*) ムフッ

やまだにゃんこちゃん、これからも元気でいろんな表情を見せてもらえるのを楽しみにしてますね(*^^*)
2007/09/13(木) 13:59:57 | URL | はちこ[ 編集]
Happy Birthday!!
やまだちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう13歳なんですね~。
重ねた年齢に合わせて写真を並べるのはいいアイディアですね。(^^)
ちびちびやまだちゃん、かわいいー。(*^-^*)

これからも、元気でかわいいやまだちゃんでいてくださいね。
2007/09/13(木) 18:22:37 | URL | mika[ 編集]
いや~ん
かわい~~
ちっちゃいねぇ.....
白いとこが白くてきれい....
目がぱっちりで美人顔ね。
ププッ、何その格好?

なあんて、1人でPCに話しかけてしまいました。

13回目の記念日は、お宅のコになった記念日ですか?
おめでとうございます。
これからも元気で楽しませてねー。
2007/09/13(木) 20:21:12 | URL | アンヌ[ 編集]
Cheers!
やまだ様
お誕生日おめでとう!
いつも幸福なねこになってください!
2007/09/14(金) 22:30:06 | URL | Po Po[ 編集]
おめでとうございます!
あ~ん、かわいいですね~。
記念日おめでとうございます!
私もなにかあると、写真をひっぱりだしては眺めています。
猫も人間も年を取ってるのですけど、奔放さはお互い変わらないなぁなんて。えへへ。

平たくなってるやまだにゃんこちゃんと、一緒にいるぬいぐるみの名前を思い出したいーっ。「なまけたろう」でしたっけ?
2007/09/15(土) 00:17:23 | URL | mikay[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
やまだちゃん、お誕生日おめでとう!!!
このあいだ10歳の誕生日だったのに、もう13歳なんですね。
本当に10歳を過ぎると、時の流れは早いなぁと感じます。
やまだちゃんの写真がいっぱいでうれしい♪

まだまだ長生きをして「目指せ20歳!」!!
しっぽなさんちのちょしちゃんに追いつけ追い越せです~☆
(うちのコたちもがんばるよ~!)
2007/09/15(土) 00:47:16 | URL | さくら[ 編集]
はちこさんへ
お祝いの言葉、ありがとう~!
爪を立てるようにして手のひらを見せると、
どうしてあんなにも燃えて向かってくるんでしょうね。(笑)
ふっと止まった後に一気に飛びついてくる...
そんな瞬間が好きですわ^^
ポポさん&クッキーさんは、
今はもうそんな飛びつきはしませんの?
うちのねこは、相変わらず戦闘意欲むき出しにしますのです。
タメが長くて、ちょと怖いときもあります~(⌒∀⌒;

経年変化(?)というか、
年とともに変わっていくことも多々あり、なのですが、
ねこと人間と、お互いの変化を見守りつつ(^^;)
のんびりとやっていきたい...と思っています。
これからもどうぞよろしく~♪
2007/09/15(土) 10:46:18 | URL | や[ 編集]
mikaさんへ
そうなんです、早いもので13歳になりました(*^^*)
お祝いの言葉をありがとう!(嬉)
ちびちびの頃は、ほとんど写真を撮っていなかったので、
1枚1枚が、自分にとっては思い出深いものなんです。
(ぼけぼけ写真でも自己満足してますの...m(_ _)m)
で、少ないながらも並べてみました(笑)

夏が来るたびに、のったり度が増してくるようなねこですが
これからもどうぞよろしく♪
2007/09/15(土) 10:46:55 | URL | や[ 編集]
アンヌさんへ
お祝いの言葉をありがとう~!
記念日は、13回目の誕生日だったんです(=^^=)
やまだねこと兄妹ねこが生まれた時のこと(友人宅で誕生)
生後2週間頃の親子を預かって、
毎日あたふたとしていた時のこと、懐かしく思い出しますわ~
母ねこは細くてかなりの美猫さんだったのですが
やまだねこは父ねこに似たようで、太く大きく育ちました。
ちっちゃかった頃がほんとに懐かしい(笑)

もっちり、どってりとしたこの頃ですが、
これからもどうぞよろしくです~♪
2007/09/15(土) 10:47:40 | URL | や[ 編集]
Po Poさんへ
ありがとう~♪(=^^=)
こうしてお祝いの言葉をいただけて、
ねこも私もとっても幸せです。
のんびりとした日々の記録ばかりですが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/09/15(土) 10:48:29 | URL | や[ 編集]
mikayさんへ
mikayさんも?(*^^*)
私も、古~い写真をひっぱり出しては、まったり...
見始めると止まりません(←数が少ない?)
お祝いの言葉をありがとう~!
ねこも人間も、共に年をとっていますけども、
年々のったり具合が近づいてきているような、この頃です。
ねこが似てきているのか、人間が影響を受けているのか、
どちらともいえない、そんな共存ですわ~(⌒∇⌒;

そうそう、あれは「なまけたろう」♪
今日も家の中でのんびり座っておりまする~
2007/09/15(土) 10:48:58 | URL | や[ 編集]
さくらさんへ
そうなんです。あっという間に13歳!
どうしてもきょうすけくんと並ぶことができない
9月生まれなんです~(⌒∇⌒;
10歳を過ぎると...ほんとうに時の流れを早く感じますわね。
勢いみたいなものは激減しているのに、
時間だけは早回し(?)...って感じなんでしょうか?(苦笑)

ちょしちゃんを目指して、
ちょしちゃんのようにステキな熟ねこさんになれるように!
そう願っています。
さくらさんのとこもがんばるの? じゃあうちも...(笑)
お祝いの言葉、ありがとう~!
2007/09/15(土) 10:49:28 | URL | や[ 編集]
遅ればせながら^^
お誕生日おめでとうです。やまだちゃん^^

箱の前で転がっているちっちゃな子が・・・と、親戚のおばさん目線で見てしまいます。

長生きしてください!!
2007/09/16(日) 00:12:40 | URL | じろう[ 編集]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
13回目のお誕生日なんですね。
まだまだお若いです。
これからも楽しみに見守らせてくださいね。

少しまえまでは、目標にされていた先代猫が
おりましたが、今はやまだねこちゃんにバトンタッチ!!
今度は三代目のみるくがやまだねこちゃんを
目標にして、後からついていきます。
頑張りましょうねぇ(*^-゚)vィェィ♪
先ずは今年1年、元気で過ごしましょうd(^-^)ネ!
2007/09/19(水) 13:58:39 | URL | ペンペン[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 15:10:26 | | [ 編集]
おめでとうございますぅー。
うわー。おめでとうございます。
10歳のうちの娘より前に生まれたんですね。このたくさんの写真を見たら、思わず胸が熱くなりました。やまださんちにやまだねこちゃんが来た日から13年と言う時間が、とてもとても温かかったんだろうなーって・・・。変わらず、愛らしい姿の写真をお待ちしています。
「m's note」は閉じることにしました。リンクをしていただいてありがとうございました。犬猫ブログは存続します。コチラもヨロシクお願いします。
2007/09/30(日) 14:11:22 | URL | すもも[ 編集]
じろうさんへ
じろうさん、お祝いの言葉をありがとう~
レスが遅くなってごめんなさいね!m(_ _)m
13歳になったから、というわけではないのでしょうけど
最近、「にゃー」と言うことが少なくっていますのよ。
代わりに「に゛ゃー」と。(⌒∇⌒;
2007/10/06(土) 09:00:25 | URL | や[ 編集]
ペンペンさんへ
ペンペンさん、お祝いのコメントをありがとう~♪
(レスが大変遅くなりまして...ごめんなさい!)

ミュウタさんやシロちゃんの若々しい姿を思い出すと
うちのねこもまだまだ...という気もしますが
徐々に、歳を感じる動きに変わってきていますの。
このまま元気でのんびり過ごしていってもらいたい、と
人間の方も同様に、と、
思っておりまする~(⌒∀⌒)
みるくちゃんの成長と日々のあれこれ(?)、
こちらも楽しみにのぞかせていただいてます。^^
2007/10/06(土) 09:14:41 | URL | や[ 編集]
○○さんへ
○○さん、いつもありがとう~!
今後のことは、まだまだ固まらない状態にありまして
それがストレスの大きな原因となっている気がします。
でも、まあ、なるようになる...でしょう、きっと。
なるようにならなそうだったら、
その時点で軌道修正してみようとも思っておりますし。
お気づかいありがとう!
落ち着いたら、奥の方ににおじゃまさせていただきますね。
2007/10/06(土) 09:21:15 | URL | や[ 編集]
すももさんへ
すももさん、お祝いの言葉をありがとう♪
お嬢さんは10歳なのですね(*^^*)
うちのねこが10歳の頃とは違うでしょうけれど
その10年の月日というか
日々の成長と、いろいろなシーンを思い出しますわ。
写真をたくさん撮り始めたのは、
デジカメを手にした頃(数年前?)からなので、
それ以前の記録は少ないのですが
かつての写真を改めて見直すと、どれもこれも思い出深い...
(相変わらずの親ばかです~ ⌒∇⌒)
そんな写真を見てくださってありがとう!

「m's note」、閉じてしまわれるのですか。残念!
リンクは「笑犬猫一番だし+」に変更させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2007/10/06(土) 09:37:55 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
