やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
壊れたディスプレイ
壊れたディスプレイ
ディスプレイの「叫び」(?)

ちょとご無沙汰してしまいました。。。m(_ _)m
ペース配分と体調管理、ストレスとの調和(?)に終始していたような9月が終わり、今日は10月5日。
外仕事先の店舗がリニューアルOPENした。
で、久しぶりに完全OFFとなった今日は、早朝から掃除をしたり片づけをしたり。
少し前のある日、OS8.6での作業が必要となり、Mac G3に接続しているディスプレイをONにしたところ...こんな画面(↑写真)に遭遇してしまった。
長年使っていたディスプレイが壊れてしまったのだ(涙)
「形あるもの いつかは壊れる」
カメラが壊れ、エアコンも壊れ(;;)...とにかく壊れモノが多くなってきた今年。必要最小限での生活(ん?)もいいかなぁ、と思ったりもするこの頃。まずは、自分にとって必要なものは何でしょ?と整理するところからはじめてみましょうか、と、相変わらずのんびりモードのワタクシであります(⌒∇⌒;;;

(↓最近のやまだねこ、に続きます↓)
お気に入りのバッグ
やまだねこ、最近のお気に入りバッグ(´д`)

この頃の、やまだねことの関係。
夜中にふと目を開けると、至近距離にやまだねこの顔がある。
枕の横の、ちょうどやまだねこサイズのスペースがお気に入りのようで、枕を共有して寝ているのだ。
で、目を開けると、三角顔&碁石のような目に見つめられたり、ちんまりと丸まった白黒の頭&背中を見ることになったり...。
暗闇の中、目と目が合っても互いに無言のまま、再び目を閉じて共に寝るという関係。そんな静かな関係が気に入っているこの頃なのであります。

やっぱり、ねこが好き?
ねこが好き♪(トラ猫系が特に好きなようでして^^)



コメント
この記事へのコメント
初めて見ました
こんな画面が表示されるなんて知りませんでした。
泣き顔のMacというのは、話には聞いているんですが、
ありがたいことに、まだ遭遇していません。

やまだねこちゃん、トラ猫が好みとは、
私と趣味が合うなあ。

2007/10/05(金) 16:53:30 | URL | アンヌ[ 編集]
いつの間にか秋
朝晩、特に朝方ずいぶんと寒くなってきましたね。
今頃は、体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね。
涼しくなって、うちの猫たち、俄然食欲がでてきたらしく、冬に備えて脂肪を蓄える準備をしているみたいです。
やまだにゃんはどうですか?

にゃんこって、人間のバッグとか服の上とか好きですよね。
飼い主の臭いつきだからでしょうか?
2007/10/05(金) 20:57:25 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
この箱
何???と、思っていたら、液晶画面でしたのね。

お体の調子はどうですか?
お大事に。

画面のなかのネコさんも、やまだちゃんも後姿^^かわいい。
2007/10/05(金) 23:02:33 | URL | じろう[ 編集]
アンヌさんへ
ディプレイの破壊場面はあれこれ見ているのですが
こんな画面は私も初遭遇でした(^^;
伝説の(?)Sad Mac、一度見てみたいものです。
そうは思ってもなかなか...ですけどねぇ(笑)
起動画面がブルブル震えたことはあるのですが
それが発展すると泣き出すのかしら?

アンヌさんとうちのねこ、趣味がご一緒?(*^^*)
私もトラ猫、好きなんです~
2007/10/06(土) 09:53:09 | URL | や[ 編集]
るーさんへ
ほんとに、ずいぶんと涼しく、
朝晩はけっこう寒い、と感じるようになりましたよね。
ちょっと前までは多忙のせいもあって
かなりのマイナス体調が続いていたのですが
仕事がひと段落したら、体調も徐々に戻ってきました。
体を休める...ってことの必要性を痛感しましたわ。
るーさんも、体を大事にしてくださいましね~!

やまだねこ、私があまり家にいられなかったからか
食がやや細くなっていたようで、体重がちょと減少気味。
これからしばらく様子を見てみようと思ってますわ。

そうそう、バッグの上とか洋服とか好きですよね~
でもバッグを中を掘りまくるのはやめてもらいたいのだわ(^^;
2007/10/06(土) 09:53:43 | URL | や[ 編集]
じろうさんへ
箱みたいですね、ほんとに。(*^^*)
長年使っていたので、天寿を全うしたような感があります。

体調は徐々に戻ってきました。
いろいろな現象に戸惑った8月、9月でしたが、
過ぎてみれば、こんなこともあるんだなぁ、と、
ひとつふたつ、学習できたような...(⌒∇⌒;
じろうさんも、お体、大事になさってくださいね~
2007/10/06(土) 10:03:21 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
