やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
つかまっちゃった?
つかまっちゃったやまだねこ
つかまっちゃった!(2004年11月のやまだねこ)

先日、HDD内の保存画像の1枚を探してうろついていた時、思わずデスクトップに別名保存した写真をいくつか。
3~1年ほど前の、以前の記事にも登場したやまだねことのシーン。
(別角度もありかな?)
やまだねこと、同居する人間との位置関係はほとんど変わらないのだけど、最近、「つかまえちゃった♪」と、嬉々とする同居人を毎日のように見る(日課になっているようだ)。で、そんなシーンを見ると、ついついデジカメON!...を日課とするワタクシでもあります(⌒∇⌒;
(↓そんな「つかまっちゃった」シーンが続きます↓)
固まるやまだねこ 固まるカエルねこ
白黒で固まる&カエルでも固まる

「やりたいこと」や「やっておかなければいけないこと」がたくさんあって、消化しきれずにどんどん膨らんでしまっているこの頃。
早朝、意を決して(^^;)、とりあえず室内の片づけにとりかかろうと、まずはお茶を一杯いただきましょうかね、と動いていたら...
久しぶりにヤケドをしてしまった!(;;)

天井付近でも固まる
天井付近でも固まる(HELP ME!って?)

ヤカン(ケトル?)を傾けたときの、蒸気が出る角度をちゃんと判断できず、思わぬ方向にシュワーーー!勢いよく噴き出た熱さに「・・・!」(←気づくまでちょいと時間がかかった^^;)
左手の親指を中心として腫れ上がってしまった。
沸騰した液体や熱した物体に触るより、熱い蒸気にまとわりつかれる方が、その後の感覚に妙なものが残る...と感じた。(痛さの感覚が異なる?)
といいつつも、片づけは続行。
シャツの袖が触れるたびにピリピリと走る感覚にびっくりしながらも、段取りよく動けた午前中。普段は左手中心に動くワタクシなのだけど、今日は右手中心であれこれと。たまには動きが変わってよいかも(視点も変わる?)と、ちょいとだけ自己満足の午前でもありました。

そろそろ解放してもらえませんか?...って?
そろそろ解放してもらえませんか?...って?^^


コメント
この記事へのコメント
火傷、大丈夫ですか?
すぐに冷しましたか?
水道水でもいいから、ジャージャー流して冷すといいのですが。

やまだねこちゃん、何をされてもおとなしく
やられっぱなしになっていますね。
カワイイ!
2007/11/06(火) 21:19:15 | URL | アンヌ[ 編集]
大丈夫?
火傷、おっちょこちょいの私もよくやります。
気付くのが遅れるのは年の所為でしょうか?
入浴の時に、ジンジンと痛み、気付きます(^_^; アハハ…
とにかく流水にて冷やすと良いとか言いますよね。
お大事に┏○" ペコリ

で、やまだねこちゃん、捕獲されましたね(笑)
この捕獲猫、先代猫達のとき良く写真に撮りました。
画像でみると、なんか、いいんですよね。
この時のやまだねこちゃんは、なすがまま?(笑)
今のところ、みるくは撮影できていません(>_<)
2007/11/08(木) 09:19:25 | URL | ペンペン[ 編集]
アンヌさんへ
思わぬ方向から蒸気が噴き出たので、
瞬間は「あらら~?」って、目が点状態で見ておりました。
で、これはヤバイかも?と、すぐに蛇口に向かったのですが...
蒸気火傷は回復に少し時間がかかるようですね;;
ご心配くださって、ありがとう!
アンヌさんも、熱~い蒸気にはお気をつけくださいまし~

やまだねこは、つかまっちゃうとフリーズ状態になりますの。
よく見ると、目がうつろだったりしてね(⌒∇⌒;
で、しばらくすると脱出の機会を狙って動き始めます。
でもね、またすぐにつかまっちゃうの(笑)
2007/11/10(土) 09:24:22 | URL | や[ 編集]
ペンペンさんへ
気づくのに時間がかかるのは...私も、です(⌒∇⌒;;;
何が起こったのか瞬間に把握できなくて
じーっと手元を見つめてしまってました。
で、これはヤバイ!と、その後は流水で冷やしたのですが
動きが遅かったかもしれないです。
その何秒間の動きって、
後から考えると重要なのかも...と感じますわ~
ご心配くださって、ありがとう!

捕獲猫、ついつい撮りたくなりますよね(*^^*)
こちらがつかまえている時には気づかなかった
表情とか、腰つきとか、
画像で見ると、何だか楽しいの(^^)
されるがままに固まっているねこにとっては
メーワクな時間なのかもしれないですけどね。
みるくちゃんのそんなシーン、見てみたいです~^^
2007/11/10(土) 09:37:15 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
