やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
陽の当たる場所
久しぶりのお客様(土手の下で日向ぼっこ)
久しぶりのお客様(土手の下で日向ぼっこ)

小春日和。
4月の終わりから、7月前半にかけて実施されていた集合住宅の外装工事の後、それまでベランダや庭にやって来ていた小動物の姿を見かけなくなっていたのだが、最近また、なじみの顔を窓の外に見るようになってきた。
ちょうど1年ほど前に写真を撮っていた二毛ねこ。
「小春日和」
土手の下の一角、陽の当たる場所でグルーミングをしたり、ぼーと彼方を見つめたていたり...。
工事が終わり、きびしかった夏も終わり、ようやく安心できる位置に戻れたのかもしれない。
(↓ちょいとだけ続きます↓)
陽の当たる場所でお昼寝中
陽の当たる場所でお昼寝中

そして、やまだねこ。
陽の当たる場所が大好きなやまだねこ。
カーテンをくぐり、窓ガラスの横で姿勢を正して(か?)日向ぼっこして約5分、ほっかほかのカラダと顔でまたカーテンのこちら側に戻ってくる。
そんな小春日和。

樽の中もあたたかい?
樽の中もあたたかい?

今日は父の命日。13回忌。
ということで、これから出かけます。ではでは^^


コメント
この記事へのコメント
日差しを追いかけて、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
うちのみるくもお日様に沿って寝転んでます(笑)
で、二毛ちゃんって、三毛じゃない?
二毛ってあるんですね、知らなかったです。
樽の中の、やまだねこちゃん。
何が入っていた樽なのでしょう?(笑)
2007/11/13(火) 18:51:23 | URL | ペンペン[ 編集]
二毛ちゃん、野良猫さんなのでしょうか?
こんな小春日和な日は、なんだかホッとしますね♪

樽の中のやまだちゃんもかわいい~♪

お父様、早くに亡くなったのですね。
もう13回忌ですか・・・・・。
今日は、父の月命日で叔父の祥月命日でもあります。
みんな天国で何をしているのかなぁ・・・・・。
2007/11/14(水) 00:34:04 | URL | さくら[ 編集]
ペンペンさんへ →コーヒー樽です~
日差しを追いかけて移動するみるくちゃん、とカゴ♪
見ましたよ~(*^^*)
スポットライトのような日差しを浴びて
とっても気持ちよさそう...

「二毛」。三毛じゃないから二毛、という解釈でありまして^^;
たぶん、ちゃんとした分類上の名称があるんでしょうけど
自分のなかでは「二毛」が直感的にイメージしやすいものでして。
そうそう、ミュウタさんと同じような時間帯でした。父も。
もう4年も経つのですね。
ご長寿猫特集で紹介されておられた、あの雑誌、
今でも、時々引っ張り出して見ています。(*^^*)
2007/11/21(水) 09:41:37 | URL | や[ 編集]
さくらさんへ
二毛ちゃんは外猫のようです。(野良かどうかは?)
カラダも毛艶もしっかりとしているので
あちこちに、かわいがっておられる方がいるんじゃないかと。
警戒心はかなり強いのですが
窓ガラスをはさんで接すると、至近距離でもOKなんです。
でも、うちのねこには無関心...(⌒∇⌒;

以前、さくらさんのところで
お父さまの月命日、叔父さまの祥月命日ということを知って
何というか、空を見上げるキモチ(←どんなん?^^)に
なったことがありました。
みんな、空の彼方で何をしているのでしょうね~
2007/11/21(水) 09:42:06 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
