やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
祭りのあと?
久しぶりの、まあるい“ウエイト”
久しぶりの、まあるい“ウエイト”

先々週、久しぶり(数年ぶり?)に週末に連休をとったのだけど、前後のスケジュールが◎×△というか、その調整のため妙に慌ただしくなってしまい、現在に至ります。m(_ _)m
久~しぶりの土日連休は、あたたかな陽気だったこともあり、行きたかったところをあっちもこっちも、とのぞいて歩き(銀座、表参道、渋谷周辺)...とっても楽しかった2日間、だけど今は“祭りのあと”のキモチでもあります。
慣れないことには、よーく考え練り込んでから突入した方がよい、と、ちょいと反省!のキモチもあります。(⌒∇⌒;;;

昨夜から放送&配信開始となった韓国ドラマ「太王四神記」。
(ペ・ヨンジュン、チェ・ミンス出演)
今日から劇場でも公開されるようで、少し前、チケット(回数券)の発売開始に並ぶ列を、朝のTV番組で、ぼ~としながら見ていたことがある。
昨夜はBSハイビジョン放送で見たのだが、予想をはるかに超えて...おもしろかった!(←期待度の関係もあり?)
(↓ちょこっと続きます↓)
窓辺の“両生類”に、じと目を送る^^;”
窓辺の“両生類”に、じと目を送る^^;”

ダイナミックなCGを駆使しているとかなんとか、どこかの記事で読んだことはあるけれど、とにかく映像が美しく、主演のペ・ヨンジュンの第1話での設定も美しかった^^;
必然的にある(?)流血シーンはあまり見たくはないのだけど、久しぶりにもう一度見てみたい、と思ったドラマでありました。
→ 「太王四神記」

1月1日のやまだねこ”
こんな“ラッコの開きスタイル”が増えてきたこの頃
(1月1日のやまだねこ)

来年2月のTHE POLICE公演にスペシャル・ゲストとして「FICTION PLANE」とあったので、どんなん?と、ネット検索したことがある。
で、行き当たったのが↓のサイト。
→ 「FICTION PLANE」
スティングの息子ジョー・サムナーの率いるバンドだと、そのとき初めて知ったのだけど、確かに!のVo.と音。
以来「Two Sisters」の音が、定期的に耳の奥で繰り返されていたりする。
(合間にはEvanescenceとかHinderとか... ←祭りのあとのキモチ? 笑)

コメント
この記事へのコメント
おひさで~す
一枚目、いい構図ですねー。
やまだにゃん、げんきそうでなによりです。
ポリス来日公演行かれるのですか?
息子バンドが出演とは、期待大ですね。

やっと、マークノップラーのニューアルバム聴きました。
おとなぁ~な感じでよかったです。
2007/12/05(水) 13:57:19 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
本物?
あらっ、ヤモリにトカゲ……
本物のはずないですよね?
シール?
それとも、まさか、干物だったりして。

ラッコ開き、って、レディがそんな……
2007/12/06(木) 01:01:12 | URL | アンヌ[ 編集]
るーさんへ
こんにちは~♪
ポリス公演、追加もY浜近辺じゃなかったので
今のところ予定なし...ですわ。
最近、ドームが遠くて遠くて...(⌒∇⌒;;;
ゲストのFICTION PLANE、
ポリスと同じ3ピースの構成なんですよ。
Vo.の声と雰囲気もあって、何だか懐かしいような
不思議な感覚で聴いております。

マーク・ノップラーのニューアルバムは
ダウンロードサイトで各曲30秒ずつ試聴しました。
amaz○nでポチッ!といこうかと思ったのですが
るーさんの記事を読んで、ちょと足踏み状態なんです^^;
2007/12/11(火) 08:38:26 | URL | や[ 編集]
アンヌさんへ デイジーの具合はどんなん?
本物だったら嬉しいのだけど、残念ながら...^^;
まあ、こういう生きものが部屋にいたら、
別の生きもの(白と黒の)にもてあそばれちゃうかも、
なので...
今のところは、各種フィギュアをかわいがっております(笑)

ラッコポーズのまま徐々に開く足は、
開きの飽和状態(?)で静止するんです。
安定がよいみたいですよ。(⌒∇⌒)
2007/12/11(火) 08:51:59 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
