やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
Merry Christmas♪
Merry Christmas

このクリスマスバージョンの写真を撮った後のやまだねこ。
写真データを確認しながらMacの画面に向かい、しばらくして、ふと見ると姿が見えなくなっていた。
たぶん、いつものようにはしごを上り、天井付近のお気に入りの場所へと移動したのだろうと、その時は何も気にせず。。
またしばらくして(小一時間ぐらいは経っていたかな?)、「ドタリ!」と、天井付近からジャンプして降りる音が聞こえたので、「ごはんかな~?」と、その時も特に気にせず。。
で、さらに何時間か経った後、ふと天井付近を見ると...
そこには赤いドレス、きちんとした形のままに置かれたドレスがあったのだ!
そういえば、ごはん後のやまだねこは白黒だったっけ。
などと思い出し、乱れのない赤いドレスに、どうやって脱いだのだろう?と、そんなポーズをあれこれ想像してみたり。
そんな2007年のクリスマスイブでありました(⌒∇⌒;

コメント
この記事へのコメント
サンタさん♪
MERRY CHRISTMAS!!

やまだちゃん、サンタさんのお洋服がとっても似合ってます☆
ラブリ~☆☆☆

↓サンタさんがいるって中学まで信じていたってことは、ご両親がやまだよりさんを大切に育てていたってことだと思います。
気付かれないように気を遣って育てられたんですね!
とても素敵です~♪

私の場合、母親の口から知らされました。
小1の頃だったと思います。
「プレゼントの○○は**のおばさん(近所の人)からだから、会ったらお礼を言ってね。」って。
教えてもらいたくなかったなぁ・・・・・。
2007/12/25(火) 00:18:21 | URL | さくら[ 編集]
さくらさんへ
Merry Christmas!

あら~、さくらさんは小1の頃でしたの?
魔法から覚めた時って、何ともいえないものがありますよね。
ご近所のおばさんもサンタさんの一員(?)だったとは
嬉しいような、ちょと???なような...^^;

私の場合は、何でも信じやすい性格だったようで
「よい子のところには、
寝ている間にプレゼントを置いていってくれるんだよー」
とか言われて、その気になって、疑いすら持ちませんでしたわ。
煙突なんてなかったから、障子を開けて入ってくるのかな~?
なんて思っていたりもして(⌒∇⌒;;;
今、当時を振り返ると...赤面...。
でも、わくわくしながら眠りについて、
翌朝目覚めたときの(*^^*)な気持ちは忘れられません。
ちゃんと願いを聞き入れてくれていた親にも、多謝!です。
2007/12/25(火) 10:13:05 | URL | や[ 編集]
Merry Xmas
楽しみにしていたんですよ、Xmasカード(^-^)
昨日はねこのおしごとさんやThese Daysをたっぷり見て堪能してました。
今年のやまだにゃんこさんもかわいーですっ!

やまだにゃんこさん、見ていないところで、上手に上手にちゃいちゃいっと洋服を脱いでるところを想像して、にまにまさせてもらいました。ふふふ。
家の場合はどたばたしたあげく、「脱がせて~」と泣いて求めてくるんでしょうけど。うぷぷ。
2007/12/25(火) 15:13:43 | URL | mikay[ 編集]
Merry Christmas!!
おひさしぶりです!

やまだちゃん、サンタドレスがとてもキュートですね。(*^-^*)
それをいつのまにか上手に脱いでしまうとは、さすがやまだちゃん。

よい年をお迎えくださいね。
やまだちゃんは来年も変わらずかわいくいてくださいね~。
2007/12/26(水) 00:07:02 | URL | mika[ 編集]
Happy New Year !
おお! これはかわいいクリスマスの贈り物です!
私はクリスマスパーティからプレゼントを手に入れました。
それはバッグの中の猫おもちゃです。
それは震動します、そして、あなたはあなたが拍手するとき、猫のものがニャオと鳴くの
を聞くでしょう!
2007/12/27(木) 18:35:19 | URL | Po Po[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 17:21:21 | | [ 編集]
色っぽい~
赤いサンタドレスが黒白に映えますね。
かわいい~。そして、ちょっぴり色っぽい。
縄ぬけの術を修得していますねー。
サーカスに売られても食べていける?

ご心配をおかけしましたがデイジーはDisk First Aidで復活しました。
もうしばらく行けそうです。

喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007/12/29(土) 12:49:46 | URL | アンヌ[ 編集]
mikayさんへ
カード、楽しみにしてくださっていたんですか?
(*^^*)ありがとう!
私も、そちらでの爆竹を「おお♪」と見上げつつ
楽しませていただきましたよ~
ちっちゃな動く爆竹...
↑かわいい爆竹ちゃんとエリカちゃんと、
元気に走り回って、にぎやかなクリスマスだったんでしょうね^^

やまだねこ、どうやら服を脱ぐのはかなり上手いみたいです。
クリスマスが過ぎて、
今度はねずみへの変身を試みたのだけど、
その時も、撮影終了後は自分で脱いでいました。
一部始終を見て、(・・)となってしまいましたわ(笑)
2007/12/30(日) 09:38:38 | URL | や[ 編集]
mikaさんへ
お久しぶりです~♪
ルミナリエの季節なんですね。
今年もmikaさんのところで、いろいろな角度からの光の装飾を
堪能させていただいてます(*^^*)
パンダたちの生態や成長ぶり、演劇や映画など
なかなか生では見られないシーン、
いつもmikaさんのところで楽しませていただいていたような...
(相変わらずの、のぞき専ですが...m(_ _)m)

私は今日が仕事納めなんです。
mikaさんはもうお休み入られました?
よいお年をお迎えくださいまし~
2007/12/30(日) 09:39:10 | URL | や[ 編集]
Po Poさんへ
Po Poさん、こんにちは♪
クリスマスパーティーのプレゼントは
猫おもちゃだったのですね。(*^^*)
音に反応してニャオと鳴くおもちゃ、楽しいですね~
楽しいプレゼント、かわいいプレゼントは
何をもらっても嬉しいですが
猫に関係したプレゼントはさらに嬉しくなります。
見ているだけで幸せな気持ちになったりしますわ~^^
2007/12/30(日) 09:39:57 | URL | や[ 編集]
○○さんへ
お久しぶりです!
そうでしたか...
大変な時を過ごされていたんですね。
時が経つと、いろいろなことが変化しますものね。
同じ状態を保つのはとっても難しいことでしょうし、
変化を常に受け入れていくことも厳しかったりしますでしょう?
お疲れさまでした!
あとで、ご挨拶に伺いますね。
ではでは。
2007/12/30(日) 09:40:24 | URL | や[ 編集]
アンヌさんへ
ちょっぴり色っぽい?(=^^=)
むき出しのお腹がぼってりしてますでしょ?
うっすらピンクのお腹がちょと色っぽい...
などと思ったりしましたわ(←親ばかです!)
で、縄抜けの術、
その後の変身(ねずみねこになりましたの)直後に
しっかり確認しました。
かなりの熟練ワザでありましたよ(お見せしたかった~ 笑)

お父さまのこと、少し前にそちらで知りました。
いろいろと大変な状態が続いておられたのではありませんか?
少しは落ち着かれているのでしょうか...
風邪などひかないようになさってくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 09:40:58 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
