やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
白くま アイスバー
「白くま アイスバーとやまだねこ
白くまアイスバー」とやまだねこ

今冬はホットカーペットの上で、「白くま アイスバー」(丸永製菓製)をランダムにかじるのが楽しみのひとつとなっている。カップの白くまの、かき氷のような食感とはちょと違うけれど、さらりとした味がお気に入り(*^^*)
だけど、やまだねこは「さらり」よりも「まったり」系が好みのようで「白くま」には見向きもせず。
で、最近のお気に入りはクリームチーズ。
手のひらで温めた少量のクリームチーズを、手のひらと一緒にゾーリゾーリと舐めるのがお好きなようでして...。
手のひらの温度が、やまだねこのおいしい温度と一致してるのかも?(憶測)
(↓何となく続きます↓)
この感触が好き♪
ねことぬいぐるみのまったりした午後

前回ちょこっと書いたのですが、新年早々にレタスで流血してしまった口腔内は2週間以上経ってもまだ発展途上にあり、同時に、腫れものに近づかないようにしては別部位で流血...の繰り返し。食べることにも話をすることにも難儀しているこの頃なのであります;;
で、そんな時の楽しみといえば、相変わらずの真夜中ドラマめぐり(笑)
「The OC」と並行して「銭の戦争」(2007SBS/パク・シニャン出演)、「魔王」(2007KBS/オム・テウンvsチュ・ジフン!)も見はじめている。
だけど、韓国のドラマというと、タイトル&同一挿入曲の再生回数が妙に多いような気がする。もう少し違う傾向の曲を加えての編成だとさらに楽しめると思うのだけど...。著作権とかもあるからNGなんでしょうかね?
最近、お気に入りの曲は、Phantom Planet「California」。
The OCのタイトル曲。
頭の中でスイッチON!になると“カリフォ~ニャ~♪”のフレーズが3パターン、エンドレスになってしまっていたりいます(⌒∇⌒;
「california (the o.c)」
↓これもお気に入り。
「Daughtry-Over You」
「Jon Bon Jovi - Dyin' Ain't Much Of A Livin'」

そんなこんなの昨夜、ふと目覚めたのが夜中の2時過ぎ。
手のしびれと、背中側の寒さで目覚めたようだ(^^;
座って組んだ足の下にはON状態のホットカーペットがあり、両手で前傾姿勢のカラダを支えて寝ていたらしい。(どこででも、どんなポーズでも寝てしまうワタクシ...)
足の横には熟睡状態のやまだねこ。
手の前には、産み立て状態に近いやまだねこのブツ!
しびれ&寒さにプラスして、芳しき香りで目覚めとなったのかも?
(...んなところにブツるなよ、やまだねこ!)
↑のシーンのラフを、These Days-試作にUPしました。
「These Days-ブツとねこと人間の関係図」

コメント
この記事へのコメント
ええええ~、やまだよりさんってば、このような形で眠れるのです?!すごい...
力抜けた加減が非常に良いですね~(笑)

やまだねこさん&ベイビーミッキーのチークトゥ~チーク写真が、とてもかわいいです(^-^)
2008/01/18(金) 21:21:09 | URL | mikay[ 編集]
mikayさんへ
寒い時期は、こんな形で寝ることが多いようです。
暑い時は、ねこと同じようなポーズだったりして...(苦笑)
「寝」のスイッチが入ると、そのままの体勢でスリープ状態に切り替わるのかもです。
mikayさんは、そんなことはないですか?(*^^*)

最近のやまだねこ、ベイビーミッキーがお気に入りなんです。
まくらにする、というよりはチークトゥ~チーク♪
やわらかくて暖かくて、安心できるのかもしれないです~^^
2008/01/19(土) 09:41:18 | URL | や[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 15:26:03 | | [ 編集]
○○さんへ
ありがとう!
もう完了していたなんて...びっくりです。
時間がかかるってこと、知っておりますので...^^;
少し前に、1話の途中まで見ましたの。
あの時代の話をいくつか見たあとなので、背景になるほど~と。
まだ流れがつかめていないので、なんともいえないのですが
若い!ですね!!(*^^*)
動きと表情の若さが印象的でした。
ではでは。よろしくお願いします~
2008/01/23(水) 09:42:13 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
