やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
節分
冷え込む夜中、TVの前にはやまだねこ
冷え込む夜中、TVの前にはやまだねこ

今日は「節分」。
近くのスーパーのチラシ前面には、この日に恵方(2008年は南南東)に向かって丸かぶりする「恵方巻き」が各種並んでいる。
今年は食べてみたい、と思っているのだが、1本完食できるかどうか?の大きさにまだ思案中。
完食する前に、まず何もしゃべらずに黙々と食べられるかどうか。その方がむずかしいかも?(⌒∇⌒;

今日は雪。
明け方に外を見たら、すでに5cmほど積もっていてびっくりしたのだが、朝9時を過ぎた現在は10cm強の積もり具合となっている。
こんな日はやまだねこと一緒に、庭で雪だるまでもつくっていたいなぁ...と思うのだが、そうもいかず。
電車がSTOPしないとよいのだけど。(願!)
(↓TV前のやまだねこ、が続きます↓)
ホットカーペット+カーディガンであたたまる
上から見ると...
(ホットカーペット+カーディガンであたたまる)

クールダウン中^^;
クールダウン中^^;


コメント
この記事へのコメント
おはようございますって、もう、昼ですね・・・
舞い落ちる雪に浮かれた割には、出るところも無く缶詰状態です
なんとなく納戸の片付けなどはじめてしまいました
やまだ猫ちゃんの愛嬌のあるしぐさに挑戦した我が猫の更新をどうぞ見にいらしてください
蒸されほけーっとした表情に思わずニヤリとしてしまいました
これから腹を見せて伸びるのでしょうか?
2008/02/03(日) 11:34:29 | URL | すもも[ 編集]
こんばんは~。
ときどき、覗かせてもらっています。(^^ゞ
確かお正月にはネズミに変身していたやまだねこちゃん。
今日は鬼の着ぐるみで登場かな?と、お邪魔してみたら・・・
ぬくぬくカーディガン姿でしたか~。(笑)

巻き寿司・・・私は一本完食しましたよ~♪
お好みの「恵方巻き」で来年はぜひトライしてみてください!
2008/02/03(日) 23:15:35 | URL | いつか[ 編集]
にゃはは。
やまだにゃんの表情に「にゃはははははぁ~」と脱力。
私も絶対に鬼さんになってるぞぉ~って思ってたんですが。
その期待ハズレがおもしろかったです。V

外出は大丈夫でしたか?
私は自転車ですべって「グキッ」ってなりました・・・。
2008/02/04(月) 00:36:34 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
すももさんへ
野望の第一歩、2にゃんの気持ちは???な様子でしたけど
めちゃかわいかったです~(*^^*)
自分でもすんなりかぶれるような(←無理?)ものがあったら
目元がもっとゆるんだかも、ですね。
(うちのねこは、袋でもカーディガンでも、
自分からもぐって&かぶって、ぼ~と過ごすもので...^^;)

あの写真のあとは、
またもぐってはクールダウンの繰り返し。
お腹はカーディガンの中にありで、
ちらりとも見せてくれませんでした(笑)
2008/02/04(月) 16:32:41 | URL | や[ 編集]
いつかさんへ
いつかさん、すてきなHN(?)ですね♪
もしかして、ARENAツアーに行かれてます?

昨日は鬼にゃんこに変身!の予定もあったのですが
やまだねこのご機嫌をうかがっていたら
こんなんになってしまいました(苦笑)
ぬくぬく和んでいるところはジャマできないし...
ということで、変身はまた次の機会に挑戦しますね~^^

恵方巻き。一本完食されたのですか。
すばらしい!(⌒∇⌒)
拙宅も、まずはハーフサイズから体験してみました。
おいしかったです(*^^*)
次は一本丸かぶりにトライします~
2008/02/04(月) 16:33:20 | URL | や[ 編集]
るーさんへ
今年も鬼にゃんにはなれませんでしたわ。
前日は、変身前に潜り込みを決行されて時間切れ。
当日は、こちらが巻きものにかぶりついていて時間切れ。
あっという間に時間が経ってしまってます(⌒∇⌒;

ここのところ、雪の降る日に外出が多いんです。
吹雪いていたりすると、
カラダにもちゃんと雪が積もるんですよね。
で、重い!(笑)

帰宅時に、雪を見ながら空を見上げて歩いていたら
まわりの人がみな、空を見上げだしたのでちょと楽しかったです。
足元は、ク・クッっていうような
雪を踏む音を確かめつつ、しっかり歩いておりましたよ。
で、るーさんのグギッ!のその後はいかが?
2008/02/04(月) 16:34:09 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
