やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
雪だるまの変身タイム
やまだねこ+雪だるま@'08バージョン
やまだねこ+雪だるま@'08バージョン

「立春」の今日は晴れ。
朝から気持ちよく晴れて、昨晩に積もった雪も少しずつ溶け始めてきた。
じゃあ、急がなくちゃ!...ということで、いそいそとやまだコンビ+雪だるまの記念写真撮影を準備♪
頭の大きな雪だるまと、顔の大きなやまだねこの2ショットからスタートしました。(笑)
(↓雪だるま記念写真が続きます↓)
雪だるまの変身タイム1 雪だるまの変身タイム2
雪だるまの変身タイム3 雪だるまの変身タイム4
雪だるまの変身タイム(似合う?^^)

昨晩は、初めての恵方巻き体験。
とはいっても、私に替わって同居人が購入したのは“ハーフサイズ”の恵方巻きでして、完食?どころか、一気に3年分ぐらいはOK!の勢いで完了したのでありました^^;
が...。勢いに集中し過ぎたのか、おいしい気分に浸りすぎたのか、願いごとを頭に描くこともなく、南南東に向かって完食のみに集中...。ハーフサイズの幸せでも満足できた節分の夜、なのでありました(⌒∀⌒)
恵方巻きの後は、すぐに日付が変わって「立春」。
今年も豆まきの時間はなく、やまだねこの鬼にゃんへの変身タイムもまたいつか...となってしまいましたのです。

“やる気なしモード”突入
“やる気なしモード”突入のため、いったん休止
次回に続きますm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
楽しそうですね♪
うちのカシムも雪初体験しました。
感慨深かった様です(笑)
2008/02/05(火) 10:15:24 | URL | N耳[ 編集]
雪だるまの楽しみが見えます
やまだは雪だるまを食べますか?(笑)
また、香港は非常に寒いです。
しかし、雪が全くありません。
雪だるまを作りたいと思います!
あります、何が恵方巻くのですか?
2008/02/05(火) 15:33:29 | URL | Po Po[ 編集]
ゆきだるまくん・・・
帽子がよくお似合いですね♪

ARENAツアー?・・・には参加してませんが
音楽より招き猫が好きというほうの「いつか」です。(^^ゞ
(「やまだ」仲間でもあります:謎)
来年はハーフサイズではなく、1本完食と
鬼にゃんへの変身を期待していますよ~。
2008/02/07(木) 19:43:21 | URL | いつか[ 編集]
N耳さんへ
カシムくんの雪初体験、見てきましたよ♪
寒くても、冷たくても、外の世界は魅惑的?(*^^*)
うちの白黒は、窓から見る外には刺激されるようですが
窓枠から一歩を踏み出すことができず。
できることならば、
カシムくんに連れ出してもらいたいですわ^^;
2008/02/09(土) 12:42:13 | URL | や[ 編集]
Po Poさんへ
やまだねこは、
冷たいものは苦手でして、雪を食べることはありませんの。
香港では雪が見られないのですか。
こちらは今日も雪。
再び雪だるまをつくることになるかもしれません。^^;
「恵方巻き」は、節分に食べる太巻き寿司です。
そのまま切らずにかぶりつきます。
今回食べたのは「海鮮巻き」。
マグロやカニ、イカ、玉子焼きなどの巻き寿司です(*^^*)
2008/02/09(土) 12:42:56 | URL | や[ 編集]
いつかさんへ
いつかさん!
ねこどんさんのところでお見かけしていた
あの「いつか」さんですね♪
「やまだ」仲間...なるほど~!!!です。(*^^*)
先程そちらにおじゃまして、ちょとクリックした先で
めくるめくような食玩の世界を彷徨ってしまいました。
BOX買いしたい~!(笑)
来年は1本完食をめざしますわ。
鬼にゃんへの変身も準備します~(⌒∇⌒)
2008/02/09(土) 12:50:15 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
