やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
うるう日



今年は「閏年(うるうどし、じゅんねん)」。
そして今日は「閏日」。
閏年は平年より暦日や暦月が1つ多く、その余分な日・月を閏日・閏月、総称して「閏」と呼ぶのだそうだ。
だから何をする?ということもないのだけど、久しぶりに動画UPです^^;
2003年のちょうど今頃の季節のやまだねこ。
Mac前に座っていると、なんだかんだとジャマをしに来ていた頃の動画です。
元動画が小さいので、縮小バージョン(動画画面の一番下のバー、右から2番目をクリック)の方が見やすいかも、です。
※音入りなので、再生場所によってはお気をつけくださいまし!m(_ _)m
zoome「じゃまだねこ」

(↓何となく続きます↓)
ゴミ箱をのぞく白黒
何をしている?やまだねこ(ゴミ箱をのぞく白黒)

今日は、朝から洗濯に勤しんでいる。
1回転してまた1回転、さらにもう1回転。(←閏回?^^;)
最後に回しているのは、真夜中に、寝ているワタクシの足の間でケコケコと始めてしまったやまだねこの、盛大な痕跡の残る毛布である。
ケコッと始めると、だいたい数カ所に痕跡を残すやまだねこ。
だけど、一通りうろついた後はすぐに「ごはんをください!」と、目の前にちんまり座るやまだねこ。
「もう少し時間をおいた方がいいんじゃないの?」とか何とか言いつつもカリカリを器に入れ、
「ゆっくり食べるんだよー」と、一応声をかけてもみたり(笑)
そんなこんなを繰り返す日々。
小さな庭では、クリスマスローズ(レンテンローズ)や木瓜の花芽が徐々に大きくなり、紫陽花やシランの新芽も見え始めている。
明日から3月♪

2008/02/29(金) | 動画 | トラックバック(-) コメント:2  [Edit]
コメント
この記事へのコメント
鳴き声がかわいいです。
やっぱり、やまだにゃんは、私の理想のしろくろにゃんです。
うちのシロクロときたら・・・。
物凄いハスキーで物凄くうるさくて・・・。

庭に出ると、木々がほんの少し芽吹いてきて、春がそこに来てるようで、ちょっとだけほっとします。

やまだよりさんは、花粉症は大丈夫?ですか。私は、大丈夫です。
2008/02/29(金) 20:57:45 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
るーさんへ
レスが遅くなってしまいましたm(_ _)m
毎度のことながら...ごめんなさい!!!

動画の頃のやまだねこは、それなりにかわいげのある声だったんですよ。
でもね、最近は「あ゛ー」とか「に゛ゃ~ん」とか。
声に濁点が混じるようになってきてますわ。
何か言うと、3倍くらいの返事が返ってきたりもしますのよ(^^;

花粉症は今、風邪と合体して絶好調です。
目も鼻も、のども、皮膚も...ボロボロになってますわ~;;
2008/03/09(日) 09:16:57 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
