やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
鏡のなか
誰かいる?
誰かいる?(鏡の中には白黒+)

今週初めの17日、もう後がないぞ!と早朝から確定申告書の作成に取りかかり、国税局のサイト経由でプリントアウト→郵便ポストの集配時間ギリギリに投函。今年の確定申告が完了した。
昨年の今頃、来年からは電子申告(e-Tax)するぞ!と思ったのだが、今年もまた同じことを思っている。^^;
(↓鏡の前の白黒写真が続きます↓)
呼んだ♪?
呼んだ♪?


呼んでないって?
呼んでないって?

アレルギー全開の毎日が続いている。
くしゃみ・鼻水は薬の服用で抑えられるのだけど、皮膚に出る症状は抑えられず...。
昨年の秋頃から、アトピー症状が出る皮膚への使用もOKというコピーに、どうかな?と使い始めたクリームがあった。3日後には効果を実感。それ以降継続して使っていたのだが、今年に入ってしばらくして注文ができなくなり、3月に入って製造中止&商品回収のお知らせメールを受信した。
使ってはいけない成分(ステロイド系)が混入していたとのこと。
使っている間は効果を感じていただけに、使用中止によってまた症状が出始めた皮膚を見るのは哀しい。
製造中止を知る前から、他に効果的なクリームはないだろうか、と探し始め、だけど、どれもこれも何かが足りずでなじまずにいた。
何ヵ所かのサンプルを取り寄せて試していたのだが、サンプル到着から数日経つと、決まったように「使用具合はいかがですか?」と何度も留守電が入る。複数のメールが送信されてくる。DMも送られてくる。その量の多さにはびっくり!(;;)
こうなると、サンプルを送ってもらうことにもストレスを感じてしまいそうだ。
自分に合うものを見つけるって、かなりエネルギーのいることなんだなぁ...と感じているここ何日かであります。

白黒と白黒
白黒と白黒(白黒の反転←意味不明?^^;)

・・・今日も、写真と本文は連動できず...m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
お大事に
今のところ私はアレルギーとは無縁できてるのですが、知人が急に症状が出るようになって「ストレスなんですよ。」と嘆いています。見るからに顔がはれてて、ほんとかわいそう...
やまだよりさんもお大事にして下さい。

家の猫は、
テーブルの上でへそっぽ見て固まってるので、「何?」って視線の先を見ると、鏡越しに私を見つめますよ(^-^)
2008/03/23(日) 01:42:46 | URL | mikay[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています。

参考までに。。。

うちでは、
皮膚科の薬と
アベンヌ ウォーターとボディ用のクリームを併用してます。
アベンヌのボディ用のクリームに入っている成分がアトピーに有効だと論文もでているので。
資生堂にいけばサンプルくれると思います。
2008/03/24(月) 01:48:53 | URL | 猫姫日記[ 編集]
mikayさんへ
ご心配いただいて...ありがとう!
急に症状が出るようになられた方、
いろいろなストレスを抱えていらっしゃるんでしょうね、
きっと。
顔とか手足とか、自分以外の人の目にも映ってしまう範囲には
できれば、何の症状も出ないでほしいのだけど。。
まあ、出てしまうことには理由もあるわけで、
その元となることの改善が先、なんでしょうけど。
これがなかなか...;;
(私の場合は花粉+にゃ~ん...かな?)

お大事に!って、お伝えくださいまし。

にゃんずに、鏡越しに見つめられてるの?
鏡の中にいるのがmikayさんだって、
ちゃーんと解っているのかな~(*^^*)
2008/03/29(土) 09:27:24 | URL | や[ 編集]
猫姫日記さんへ
猫姫日記さん、
はじめまして&こんにちは♪

猫姫日記さんも大人のアトピー症状が出ておられるのですか。
貴重な情報をありがとうございます!

で、さっそく、アベンヌのボディ用クリームを試しています。
今日で4日目。
状態はまだまだ...なのですが、
腫れ+ピーリング状態からは、少しずつ解放されていきそうです。
一時は、顔や首が毎日脱皮するのかと思えるくらいでしたので
徐々に安定してきているのだと思います。

季節の変わり目や体調によって
症状が気になるようになったり、落ち着いてきたり。
猫姫日記さんも、いろいろおありのことと思います。
仲良くつき合って...とはいかないけれど
できることから改善していければ、と思いますわ~
コメント、ありがとうございました!m(_ _)m
2008/03/29(土) 09:56:13 | URL | や[ 編集]
抗アレルギー剤は?
私の花粉症は重症で、鼻の奥から喉、口の中にかけて炎症が起きてしまうので、抗アレルギー剤を服用しています。
いろいろありますが、私にはアレジオンが効きます。
皮膚のトラブルが花粉アレルギーなのは確かですか?
それなら、内科で抗アレルギー剤を処方してもらうのも手だと思います。

2008/03/30(日) 16:48:17 | URL | アンヌ[ 編集]
アンヌさんへ
アンヌさんは抗アレルギー剤を服用しておられるのですか。
(アレジオンって、喘息などでも服用しますよね、確か)
粘膜の炎症は、広範囲になると痛みだけでなく
いろいろな面で困ったことになりますでしょう?
この時期、特にお大事になさってくださいね!

皮膚のトラブルは、
花粉アレルギー用の薬でもトラブっているように感じますが
一番の原因は乾燥からくるものではないかと思っています。
(昨年、冷房の影響で同じ症状が
首から上、頭にまで出ていましたから)
だけど、年々症状が変わってきているので
今のアレルゲンをきちんと調べて、
それから処方してもらった方がよいですよね。

コメント、ありがとうございます!
2008/04/02(水) 14:15:52 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
