やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
スキャンダル
2005年4月1日のやまだねこ
2005年4月1日のやまだねこ
(2008年の今も同じ場所でひなたぼっこ)

4、5年前から使っているデジカメのバッテリー2本が、共に限界に近づいているようだ。充電を繰り返してもすぐに電池切れとなる。
新しいバッテリーを購入するか、それとも本体を新規に購入するか...ちょと考えている。
先日、「あなたの偽善者度チェック(心理テスト)」のサイトに飛んでみた。
「あなたの偽善者度チェック(心理テスト)」

結果は↓
-----
腹の黒さ  0%
知的偽善度  44%
勇気ある行動  84%
天使の光  100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。
-----
まあ、○○がつくほど正直だといわれることも多いが、善人といわれて嬉しいのだかどうだか...。^^;
(↓今日も、何となく続きます↓)
袋が好き、隅っこが好き
袋が好き、隅っこが好き

そういえば、俳優イ・ビョンホンの座右の銘は「正直に生きる」だと、どこかで読んだことがある。「いつも正々堂々とするために正しく生きる」というような言葉を色紙に書いていたとも。
昨日4月1日は、映画「甘い人生」に関する記事を、イ・ビョンホンのファンサイトなどで数多く見た。2005年のこの日に韓国で公開されたとのこと。
なので、昨日は「甘い人生」を...と思ったのだが、その前にふと手にした「スキャンダル」を先にセット。
スキャンダルスキャンダル


ダンボールも好き
ダンボールも好き

原作は、1782年に発表された『危険な関係』。18世紀のフランスの華やかな貴族社会を背景とした恋愛ゲームの物語。
1959年にジェラール・フィリップ、その後ジョン・マルコヴィッチが演じた役を、舞台を李氏朝鮮時代に替えてペ・ヨンジュンが演じている。
最初に見たのは一昨年の夏頃だったか、ペ・ヨンジュンの欲望と野心が絡み合ったような目や顔に、冬ソナのイメージが吹っ飛んだことを憶えている。(好色そうな目つきにびっくり!)
韓国の宮廷や華やかで美しい韓服(伝統衣装)、食卓を彩る「色」が美しく、春画や肖像画に見る筆の運び、言葉づかいの優雅さにため息...。
そして、やがて偽りのない感情に気づいていく主人公たちの表情の変化には、また冬ソナのペ・ヨンジュンを見たり。(⌒∀⌒);
「ん...」とか「え?」とかで見はじめた映画だったけど、ストーリーにも背景にも意外にハマった映画であった。
他にイ・ミスク、チョン・ドヨン出演。
なるほど...!の成人指定。(⌒∇⌒;;;

コメント
この記事へのコメント
偽善者度97パーセントですと
早速やってみました。
あなたの偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善運動級】です。
えーっっ!?
自分ではこんな正直者はいないと思っているのにィ。
(それが偽善者ですって?)
2008/04/02(水) 20:03:36 | URL | アンヌ[ 編集]
アンヌさんへ
おぉ! 97%という数字も出るんですね!
実はね、5%だなんて寂しい数字に再チャレンジしたのですが、
結果は7%ぐらいまでしか上がらず...。(^^;
どうしたら高い%が出るのか、気になっていたんですよ。
白と黒、の回答欄に「ねこ」を入れて欲しかった、
などと考えているのがダメなんでしょうかね?(笑)
2008/04/05(土) 07:55:46 | URL | や[ 編集]
ごぶさた^^;
私のデジカメのバッテリーも同じ状態です。
バッテリーを2個買うか?
デジカメ+バッテリーを新しく飼うか?
で悩んでいます><

電池対応はいけど…
そうでないタイプはバッテリーは2個必要ですね。

予算がないので充電器を携帯して出掛けています^^;;
2008/04/07(月) 01:21:53 | URL | yankee[ 編集]
yankeeさんへ
ご無沙汰しております!
yankeeさんのバッテリーも同じ状態でしたか。
以前使っていた機種は電池対応タイプだったのですが、
やはりバッテリータイプの方が軽いし
予備を1個、あるいは充電器を携帯、に切り換えたんです。

今まで使っていた機種は、もともとバッテリーが長く持たない機種で、
2個あっても、フル充電で1時間もたず...でした。
で、Diaryの続きとしてUPしたのですが、新デジカメを買ってしまいました^^;
その店舗でのポイントが貯まっていたので、衝動買い!です(⌒∇⌒;
2008/04/08(火) 14:28:55 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
