やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
キューピー×一反木綿
すみれの花×一反木綿キューピー
すみれの花と、キューピー×一反木綿

新しいバッテリーを購入するか、それとも本体を新規に購入するか...前回、ちょと考えていたその後のこと。
翌日の昼休憩時にバッテリーを探しに行き、コーナーにたどり着く前にデジカメを衝動買い!となった。(⌒∀⌒;
お気に入りだった「DiMAGE A1」(コニカミノルタ)が壊れて以来、たまにカタログを見るだけのデジカメだったのだが、そんな年月の間に、機能も操作性も感動的なくらいに進化した某機種を手にして、「こだわりは捨てよう!」と、即決心の衝動買い。(○へのこだわり、×へのこだわり... ←意味不明?)
初めてのSONY、Cyber-shotユーザーとなった。
(↓そんな試し撮り写真が続きます↓)
イベリスの花の上で、ぴんぼけたらこもご挨拶
イベリスの花の上で、ぴんぼけたらこもご挨拶^^;

最近お気に入りの、キューピーと一反木綿のコラボ値付(ローズオニール キューピーのハッピーコラボレーションキュージョン)をメインに記念撮影をしたのは衝動買いの翌日。
撮影後に、データをMacに転送しようとしたのだが、今まで使っていたカードリーダーではアダプタが必要なようで転送できず...。
カードリーダーも新規購入となった。(^^;

「ローズオニールキューピー」
「一反木綿」(水木しげるの妖怪ワールド)

やまだねこ試し撮り1 やまだねこ試し撮り2
やまだねこ試し撮り3
やまだねこも試し撮り



コメント
この記事へのコメント
こだわりは捨てたほうがよかったですか?
デジカメは、その後いかがですか?
しっくりなじんでます?
拝見する限り、なかなかいい色と被写体深度ですね。
私はどうも操作を把握してないのか・・・デジカメ今一なんですぅ~。

花粉症の具合はいかがですか?
私は、風邪も治ってエンジンかけるぞぉ~と思ったら、歯痛に悩まされてます。
紹介されて通っていた歯医者ですが、なんだか・・・なことがあって紹介されたというこだわりを捨てて転院すべきか、悩んでます。

たらこキューピーがほしくて、たらまよソースセットを買いました。
コスプレ(コラボ)キューピーはたくさんあって選べにゃい。
2008/04/10(木) 15:30:37 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
幽霊ポーズ?
幽霊ポーズでだらりと伸びているやまだねこちゃん。
春ですねぇ。

すみれがきれいに咲きましたね。
西洋の詩や小説には「青いすみれ」という表現がよく出てきますが、
このすみれの色で納得できます。
今、我が家のすみれも満開です。
2008/04/12(土) 12:59:08 | URL | アンヌ[ 編集]
ご無沙汰してます
やまだよりさん、こんにちわ~
お元気ですか?
相変わらずやまだちゃんもキュ~ト♪
お手手といい、キリッとしたお顔も素敵!

ところで一反木綿キューピー!!!
なんて可愛いの♪
猫娘キューピーとかは作らないんですかね?
2008/04/14(月) 20:12:32 | URL | さっちゃん[ 編集]
るーさんへ
新しいデジカメ、
今まで使っていたものより軽くて、操作が簡単で
気軽に撮れるので楽しんでますよ~
フィルムカメラやデジ一眼のように
深度の浅い写真は難しいでしょうけど
日々の記録を撮るには、この手軽さが好き♪(⌒∀⌒)

花粉症の具合は、それなりに落ち着いてきました。
今年は次から次へと妙な症状が出てまして、
いろいろな方にアドバイスいただいてますわ(多謝!)
で、教えていただいたことを実践して様子見。
ちょと違うかな?と思ったら、別方向を実践...の繰り返しです。

お医者さんとか薬とか、
どんなに優れているものであっても、相性ってありますでしょ?
だから、まずは実践。
今年の自分に合う方法を探していますの。
なんだか・・・なことがあったという歯医者さん、
信頼できるのかどうか、???と感じたら、
私なら即次へ行ってますね、きっと。(苦笑)
その後痛みはいかがですか? お大事にね!
2008/04/15(火) 08:49:24 | URL | や[ 編集]
アンヌさんへ
花や樹だけでなく、外猫にも、やまだねこにも春です~

アンヌさんのところのすみれも満開?(*^^*)
拙宅のすみれは、意図して植えたものではないのですが
いつの間にか定着して、
この時期になると咲くのですよ。
種々の雑草にも負けず、たくましい花ですよね^^
光が強く当たらない場所に咲いているからなのか、
確かに「青いすみれ」という表現がぴったりな色合い、
濃い緑の葉とのコンビが好きですわ~
2008/04/15(火) 09:12:18 | URL | や[ 編集]
さっちゃんへ
ご無沙汰してます~
お元気ですか?
私の方は、すっかりでぶしょーになってしまって...m(_ _)m

ちびちゃんは、12歳になったのですね♪
動画、見ましたよ~
3にゃんが、まあるくくっついて寝ているシーンにもニンマリ^^
新しい環境にも溶け込んできておられるのですね。
日記を見て、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

一反木綿キューピー、かわいいでしょ?♪
そうそう、猫娘もあったら楽しいですよね~
2008/04/15(火) 09:29:24 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
