やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
なごみの時
なごみの時(今日も快食♪)
なごみの時(今日も快食♪)

昨日、5月27日は「小松菜の日」なのだと同居人が言い、小松菜の煮浸しを肴に乾杯♪(笑)
明日、29日は「こんにゃくの日」だというので、午後はおいしそうなこんにゃくを探しに出かけようか...などと思案中^^
(↓やまだコンビの、妙な日常写真に続きます↓)
足を枕に、午後のひととき
最初は左から(足を枕に、午後のひととき)

何が気に入っているのか、脚の間にまるまるのが好きなやまだねこ。
昼でも夜でも、ちょっとひと眠り...というときには脚の間にやって来る。まずは横からの打診(?)、少し脚が開いたところで上からドン!と腰を落とす。
開きが足りないときには脚の上でちんまりと香箱状態なのだけど、白黒の重さに耐えかねて、こちらが開脚すると、そそそと位置を直してまるまってくるのだ。

脚の間にすっぽり収まる白黒
脚の間にすっぽり収まる白黒(約80度に開閉中;;)

夜中にふと脚の方向を見ると、大きな黒い固まりが居る。
お互いが動く度に、それぞれが目を覚まし、熟睡には適さない位置関係じゃあないか?などと思うのだけど、来るものは拒めず...のワタクシ。よって、昼寝タイムが必要不可欠となっている。(⌒∀⌒;

横から見ると、こんな顔(⌒∇⌒;
横から見ると、こんな顔(⌒∇⌒;


コメント
この記事へのコメント
小松菜、わが家はけっこう食べる方かな?
油揚げと一緒に軽く炒め、薄味で仕上げて
卵綴じにすると、家族に受けが良いようです。
カルシウムとかが多めでビタミンAも豊富とか
安売りの日に、多めに摂ります(*^-゚)vィェィ♪

やまだねこちゃん、横からの寝顔、( ̄w ̄)ぷっ
先代猫ちゃんたちは、開脚の間に寝るのが好きでした。
でも、最近になって、たまにみるくも寝ることがあります。
これって、動けないから困るんですよねぇ(/.\)
猫に気を使ってどうする?って、家族に言われます(笑)
2008/05/29(木) 08:06:57 | URL | ペンペン[ 編集]
ペンペンさんへ
油揚げと一緒に卵とじ、おいしそう~^^
栄養もしっかり摂れるし、色味もいいですよね♪
拙宅でも小松菜といえば油揚げ。
炒めたり、煮浸しにしたり。
あさりがおいしい時期は、そんなコンビも好きです(*^^*)

あら、ペンペンさんとこも開脚がお好き?
あれって、ほんと動けないんですよねぇ...。
気を使うつもりはないのだけど
なんだかんだと、カラダがねこさま仕様になってしまって、
しびれるまで動けなかったり。。
それが分かっているから、
開脚に収まってくるんでしょうけどね。(笑)
2008/05/30(金) 12:39:19 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
