やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
額紫陽花
庭に咲く「額紫陽花」の花と装飾花
庭に咲く「額紫陽花」の花と装飾花

梅雨に入った頃から、少しずつ色づきはじめた庭の額紫陽花。
今朝見たら、20%ぐらいの花芽が開きかけていた。

6月に入ってすぐ、米サウスカロライナ州マートルビーチに、ハードロックのテーマパーク「ハード・ロック・パーク」が誕生した、という記事を見た。
Led Zeppelinの「胸いっぱいの愛を」に合わせて、銀色に輝くコースターが地上47mの高さから急降下するという“レッド・ツェッペリン・ライド”、「駆け足の人生」(Eagles)や「サテンの夜」(Moody Blues )をモチーフにした乗り物、「ボヘミアン・ラプソディ」(Queen)に合わせて打ち上げられる花火...。
「ハード・ロック・カフェ」を展開するハード・ロック社のプロジェクトなのだとか。

YouTube「Led Zeppelin The Ride - Hard Rock Park」
スピーカーは耳の両側に位置しているんでしょうかね?
急降下の位置を体感してみたいものです。(*^^*)

(↓とりとめもなく続きます↓)
1週間ほど前の、色づきはじめた装飾花
1週間ほど前の、色づきはじめた装飾花
(見ていたら、ゆり根を思い出した^^;)

先日交換したHDRには、ドラマの一挙放送が3、4種類、全50話分ぐらいを録画していた。だけど、きれいさっぱり消えてしまったので、また新しい番組を録画しはじめている(←録画が趣味? ⌒∇⌒)
「がんばれ!クムスン」(ハン・ヘジン主演、全163話)
「憎くても、可愛くても」(ハン・ジヘ主演、全172話)
どちらも韓国ドラマ。
主人公がいて、家族や周辺の人間たちの多種多様なエピソードがあって、いつも丸く収まるわけではない展開があっちこっちにある...そんな流れが気に入っている。というか、その流れにハマってきている(^^)

装飾花のような(?)やまだねこの開き
装飾花のような(?)やまだねこの開き

ペ・ヨンジュンが出演している「初恋」ノーカット字幕版も、途中から見はじめている。
以前、吹き替え版を貸していただいて見たドラマなのだけど、字幕版で改めて見ると、???なキモチで見ていた部分の「?マーク」が少しずつ減っていく。高度成長期の韓国が背景ということで、それなりに長く生きているワタクシにとっては、懐かしく思えるシーンも多いような...。(⌒∇⌒;

「太王四神記」を見て以来、何だか気に入っているペ・ヨンジュン。
で、最近ちょこちょこのぞき込んでいるのが↓のblog「N。の小部屋」。
Photo量にびっくり!「↓」「↑」キーを行ったり来たりしている(笑)
「N。の小部屋」
(プロフィールの伊藤くんにも反応♪^^)

開ききった肉球
開ききった肉球^^;


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ハード・ロック・パーク
行ってみたいなぁ~
日本にも出来ますかね。。。
先日久しぶりにハードロックカフェ行ったのですが・・・・なんだか・・・TGIフライデーズのように思ってしまったのは私だけでしょうか???
行った場所が横浜だったからかしら(笑)

2008/06/20(金) 02:01:53 | URL | みけこ[ 編集]
みけこさんへ
日本への進出はどうなんでしょう?
規模は違っても、曲に合わせたアトラクションが揃っていれば
かなり楽しめると思うんですけどね。
近場にできたら、さらに嬉しいのですけど。^^
TGIフライデーズ、ランチでたまに行きます。
M田ですが。(いつも量が多くて食べきれません ⌒∇⌒;)
言われてみれば、確かに似てますねぇ。。
2008/06/21(土) 07:08:27 | URL | や[ 編集]
ありがとうございます
初めましてブログパーツのリンクから来ました。70-80年代ハードロック大好きの猫やしきです。(^^ゞ

ネコのイラストすっごいかわいいですねー。
のびのびネコのイラスト付きの時計を貼らせていただきました。それとリンクも。どうもありがとうございます。

うちのネコが横からキーを押しまくるのでこれ以上書けません・・・
また寄らせていただきます。ほんとに取り急ぎですがお礼まで。<(_ _)>
2008/06/25(水) 16:02:52 | URL | 猫やしき[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(金) 00:06:11 | | [ 編集]
猫やしきさんへ
はじめまして。
本サイトへのリンクから
飛んできてくださったのですね(多謝!)
ねこのイラストを気に入ってくださって嬉しいです♪
リンクも、ありがとうございました。

ブログパーツの時計は?と、
こっそり(^^;)のぞきに行ったのですが...。
かわいいGIFアニメに替えられたのですね。
しっぽのパタパタが、とってもかわいいです♪

猫やしきさんのところには、
たくさんの猫さんたちがおられるんですね。
(パタパタ猫のイメージはビクちゃん?)
また、改めて寄らせていただきます。
コメントありがとうございました。
2008/06/28(土) 09:07:51 | URL | や[ 編集]
○○さんへ
お手数おかけして...ごめんなさい!m(_ _)m
セキュリティソフトや必須項目などの条件設定などもあって
(他にもあるかも?)
時々、同じようなコメントが出て送信できないようなんです。
別のフォームに切り替える予定でいるのですが...。
(もう遅いって? m(_ _)m)

初めてつくられたというアニメGIF、
とってもかわいいです♪
動くねこを見ていると、楽しくなりますよね(*^^*)
素材をお使いくださり、ありがとうございました!
2008/06/28(土) 09:24:06 | URL | や[ 編集]
きゃー感激
です。やまださんからお返事いただけるなんて。大好きな有名人からファンレターの返事もらった時みたいに興奮してますです。

ブログパーツの時計は消してしまうのはあまりにも惜しいので
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/blog-entry-117.html
の記事内に無理矢理貼り付けさせていただいてます。

のびのびネコが「うーーーん」と伸びをするように動かしてほしい、という要望があったのですがデッサン?から変えないといけないので全く画才がないワタシには到底無理。
なんとかしっぽパタパタを作ってみたのですが動きが非常にぎこちなくてお恥ずかしい。イライラしてる感じを出したかったのですが・・・ (>_<)。

パタパタ猫のイメージはこちらの動画のやまだねこちゃんかうちのノビです。
動画、すごくきれいに撮れてますね。かわいくて何度も見せていただいてます。バックのテレビ?の音がなんともいい雰囲気 (#^.^#)。
2008/06/28(土) 14:15:09 | URL | 猫やしき[ 編集]
猫やしきさんへ
レスが遅くなってごめんなさい!m(_ _)m

のびねこのブログパーツの時計、
またまたこっそり見てきました(のぞき専で申し訳ないです...)
「うーーーん」と伸びをしたら...
楽しいですよね♪(=^^=)
時間ができたときに、ちょと考えてみますね。

しっぽのパタパタ、ねこがイライラしているイメージが
よく出ていると思いますよ~
そんなしっぽのヤツ(←うちのねこのこと)に
後ろから声をかけては、じと目で振り返られ
「なに?」とばかりに返事されたりしてます。
しっぽは正直ですよね(笑

動画、見てくださってありがとう!
バックの音、聞こえちゃいましたか(大きすぎ?)
あれは、iTuneのラジオの音なんです。
「Classic Rock」とか「70s/80s Hits」とか
そんなジャンルだったかな?
私も、70-80年代ハードロック、大好きなんです。(*^^*)
2008/07/02(水) 07:43:28 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
