やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
海の日→大暑
海の日新聞
「海の日新聞」マリンちゃんが好き?

昨日は「海の日」。
新聞の朝刊に、SANYOの全面広告「海の日新聞」という、4面のカラーページが掲載されていた。
(海の日に、パチンコの人気機種「海物語」シリーズの最新機種が登場!するとのことで、近くの「海」へ遊びに来ませんか...というような広告であった。
実機の「海物語」にはあまり興味はないけれど、
「海」のない人生なんて。
↑そんなキャッチコピーに、4面全部をしっかり見てしまいました(笑
海物語の前身「ギンギンパラダイス」の画面が好きで、Flash制作に勤しんだことあり...でして(⌒∀⌒;

今日は「大暑」。
朝から暑いです!
といいつつも、早朝から、録画していた番組のダビングを開始。

(↓ほんの少し続きます↓)
「海」よりも「夏」のニオイが好き!
「海」よりも「夏」のニオイが好き!
で、この写真の後はベランダへ... →次回に続きますm(_ _)m


まずは、CSI:7。
1ヵ月のサバティカル休暇中(※1)のグリッソムは第11話で旅立ってから出演せず、何だか物足りないような気持ち...。
で、次は「コールドケース」第4シリーズ(“コールドケース”とは未解決凶悪犯罪のことだとか(※2))
↑最近ハマっている。

※1/研修休暇とも呼ばれる長期休暇、
  長期間勤務者に与えられる長期休暇らしい。

※2/アメリカでは原則的に殺人罪に時効がないとのこと。
  なので、未解決事件がいきなり再捜査されることもある、と。
  (ロス疑惑もそのひとつ、とか...)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
