やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ベランダねこ
首だけ伸ばして
ベランダねこ

「海の日」の午後。
この頃は、外を見るときも、部屋の真ん中にいて首をのばし「おぉ!」と小躍りしているやまだねこ。
「たまには外に出てみますか?」と、ベランダに連れ出した。
約12年前、現住所に越した時に一度だけベランダを歩いたことはあったが、それ以後は、窓を開けていても足を踏み出すことなく、いつも抱きかかえられた状態でのベランダ散歩であったやまだねこ。
まずは一歩。
歩くというよりは、ゴムが伸びたような動きを繰り返し
「どうですか?」と声をかけても、伸ばした首が元に戻らない(⌒∇⌒;;;
だけど、コンクリートの上のゴミが気に入ったのか、スリスリ....ゴロゴロ...ところがったり、くねったり。(←すぐゴミだらけになる;;)
終始びっくり顔ではあったけど、それなりに楽しかったのかもです。

(↓ベランダでの白黒の写真が続きます↓)
首だけ伸ばして のび~
最初はこんなん(首だけ伸ばして) / やがて、のび~となる


コンクリートのニオイを確かめて
コンクリートのニオイを確かめて


あとはうっとり、ゆったり
あとはうっとり、ゆったり(ゴミ袋がじゃま~!^^;


コメント
この記事へのコメント
楽しんだかな?
やまだちゃん、ベランダでのお散歩を楽しめましたか?

窓が開いていても自分からベランダに出ることがないなんて良い子ニャンですね!

うちは・・・・・サクとゆめは心配ないけど、きょうすけとらるは何をしでかすかわかりません。
特にきょうすけは・・・・・マンションに住んでいた時、なかなか入って来ないので見たら、給湯器の上に乗ってお隣に侵入していました。(爆)
それ以来、ベランダに出してもらえないうちの猫たちです~。
2008/07/25(金) 00:58:31 | URL | さくら[ 編集]
さくらさんへ
ベランダ散歩、庭には出ずにコンクリートの上だけでしたけど、
ゴミの上でも転がって、楽しかったようです(笑
きょうすけくん、お隣に侵入したことがあるの?(*^^*)
家でも、避難通路の仕切り板(?)の下を次々とくぐって遊びに来るコがいますよ。
ベランダの柵の上を歩いて隣に行くコもいるし...。
マンションとかの通路は、動きやすいんでしょうかね?^^;
うちのねこは、新しモノ好きなのに、環境の変化はダメなようでして
遠目にじっとり見ているばかり...(苦笑
時には、きょうすけくんのように
ちょと冒険(?)してごらん!と言いたくなるんですけどね~
2008/07/29(火) 08:49:39 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
