やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
おしごとの日々
TVの前で、ひとしごと
TVの前で、ひとしごと(おじゃまなオーラ全開にする)

暑中見舞いカードを「These Days」(Gallery)にUPした際、ポストカードもつくっていたのだけど、メッセージを書いているうちに立秋を過ぎ、「処暑」(8月23日)も近づいてきてしまった。
(5行ほどを書くのに、何日かかっているんだか...^^;
で、今朝は「残暑見舞い」に文字を換え、投函!
夏の仕事が、ひとつ、終わった気がする(苦笑

(↓ブツブツと、おしごとの日々に続きます↓)
ハンドクリーナーの動きを確認する
ハンドクリーナーの動きを確認する(OFFで止まり、ONで走る!)

相変わらずブツ切れのあいまいなやまだねこ。
夜、あるいは朝方に、切れそこなったブツをあちこちに投下していくやまだねこ。(目の前を走っては、勢いで落とす...を繰り返す;;)
ブツ投下の後には、必ず「ごはんをください!」と目の前で両脚を揃えるやまだねこ。(終始無言...)
何かと投下ブツの横を通っては、まだ「ある」ことを確かめるやまだねこ。(鼻もヒクヒク...)
ブツ消去後に、もう「ない」ことを確かめるやまだねこ。(すべての箇所を確かめて回る)

投下ブツ消去の後のチェック中
投下ブツ消去の後のチェック中(投下位置を毎日確認)

ブツ切りが自力終了できない場合には、座ったままで床を這い、
それでも満足できないときは、「おおーん!」と廊下を走り、
「見せてごらん」と声をかければ、しっぽがぴーん!と一直線に上がる。
(あちゃー!なおしりを開放で見せてくれる...;;)

足のお手入れをする
足のお手入れをする(ついでに、下の小雑誌もジョリっとひと舐め)

そんなこんなのやまだねこです。
やまだねこの「おしごと」は、日々の繰り返し。
尽きることなく続いております。

T「この箱、もらってもいい?」と伺いをたてる
「この箱、もらってもいい?」と伺いをたてる
(遊び道具は自分で探す)

2008/08/19(火) | 日々のあれこれ@や | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
