FC2ブログ

やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
マイペースなヤツら
ごはん後はとろ~ん
朝6時頃:ごはん後はとろ~ん(今日の枕はマグカップ)

「ピ・・・ピ・・・ピ・・・」
数秒ごとに繰り返す「ピ」の音に、目覚めたのは午前3時頃。
そして、しばらく続いていた「ピ」音が途切れ、いきなり音楽が流れ始めた。

Oh, when the saints go marching in
Oh, when the saints go marching in~♪

暗闇に流れる「聖者の行進」。
携帯?それとも、新手のいたずら電話...?と、音の聞こえる方向に向かい、電話機からの音と確認したとき、聖者の行進はピタリと止まった。
留守録の表示はなく、受話器が外れている様子もない。

じゃあ、何の音?

(↓今日もなんとなく続きます↓)
グルミンしながら外も見る
TV前:グルミンしながら外も見る
(「じゃま!」と言われるのが好き?)

何だか???だけど、今はとりあえず寝ようと戻りかけたとき、ふと子機に目がいった。
何だか分からないけれど、何かが違う子機の様子。
もしや?と、暗闇の中で、いつも子機を置いている充電器の先をたどり、手の中に入ったコンセントの存在に謎が解けた。
や:「コンセントいつ抜いたん?」
同居人:「あれ~? 充電器のコンセントだったの?」
発端は同居人であったのだ。(やまだねこに非ず)

繰り返された「ピ」音は、子機の充電残量がゼロになったか、あるいは「充電してください」とかの警告音だったようだ。
で、何故か「聖者の行進」で締めくくり。
その後に調べたら、この「聖者の行進」は初期設定の保留音と判明。
8月、9月と続いた停電の際、それまで設定していた保留音が初期化されたことも判明。
原因があるから事が起きるんでしょうけど、夜中の3時にわざわざ知らせてくれなくってもねぇ...。
って、電話機に言っても無駄なんでしょうけど。
拙宅には、マイペースなヤツばかり...。(^^;

マイペースコンビ
マイペースコンビは今日も元気!


コメント
この記事へのコメント
かわいいいいい
今日のやまだにゃんこさんは、いつもにも増して、あかんぼちゃんみたいでかわいいですっ!

聖者の行進で夜中に起こされるって、予想外で力抜けますね(笑)
家は、3時半にチッタの噛み付き攻撃で起こされて、キッとしますけど(v_v)
2008/12/05(金) 21:55:08 | URL | mikay[ 編集]
mikayさんへ
腰が超重々の生活状況で、レスが大変遅くなりまして...。
ごめんなさい!m(_ _)m

3時半にチビちゃんの噛み付き攻撃とは・・・(!)
甘噛み?それとも本気噛み?
どちらにしても、不意打ちはびっくりしますよねぇ。^^;
うちの白黒は、噛まずに鼻をピトッと。
こちらの呼吸(の有無?)を確かめているようなんですが
ピトッ攻撃の結果、妙な腫れが顔にあちこち。。
ちょと困ってますわ~;;
2008/12/16(火) 11:28:12 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。