やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
あにゃこんだ
毛布に棲息する白黒
毛布に棲息する白黒

「大寒」に突入。
この時期の拙宅の風物詩(?)といえば、洗いざらしの毛布に棲息する、毛だらけの「あにゃこんだ」。@ねこ科白黒属。(^^;;;

(↓寒の入り後の、やまだねこ写真が続きます↓)
あにゃこんだ
「あにゃこんだ」のとぐろ巻き

最近同じような夢を何度も見た。
夢の始まりは、かつて住んでいた家(生家)にあった廊下から。
コの字型の長い廊下の角に立つワタクシ。
突き当たりに見える人間の影に、「誰?」と立ち止まる。
ゆっくりと、その先の角を曲がって行く影。
「誰...?」と、警戒しながらも角の手前まで近づき、角の向こうをのぞくと・・・。なーんてところで、だいたいは目が覚めていた(^^;;;

今朝方、同じ夢を見た。
今回は、夢の中で、角の向こうの影がいきなり振り向いた(驚!)
「うわーーー!」
自分の声で目が覚めた。

しばらくして、カラダが妙に重いことに気づき、足の間でペッチペッチと音を立ててグルミンする白黒と目が合った。

幽霊(影)の 正体見たり 枯れ尾花

キバも出します!
キバも出します!

そういえば、足の間に大きな青あざが出現して「何でしょ?」となり、腰骨がちょと腫れて圧痛を感じていたのも最近のこと。
すべてはの仕業だったのかも。。(推測)

クールダウン中
手も足もあります!(クールダウン中^^)


コメント
この記事へのコメント
お久です
やまだよりさん、お久~
やまだちゃん、気持ちよさそうね~
不思議な夢ですね、小さい頃暮らしていた景色って
よく夢で見ます
で、誰の影なのかしらね、自分?うっ、気になる
怖いけれど知りたいですね~
新しい家になってからは夢を見るのが減ったかな
ハナは寝言を言いながら、やまだちゃんの様にお腹を出して、どて~って転がっていますが...
そそ、もうすぐですね~~~
少し遅れるかもしれませんが、待っててね
2009/01/20(火) 22:04:51 | URL | osumi[ 編集]
夢って
最近、どんな夢をいてたのか直ぐに忘れちゃうんです。
若い頃は、見た夢のこと色々気になって思いをめぐらせて、楽しかったなぁ~。
やまだよりさんの夢、映画のワンシーンみたい。
でも、振り向いた顔に驚いたということは、怖い夢でしたか?

やまだにゃ~んは、知らないお客にシャーしませんか?
2009/01/21(水) 13:26:59 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
まだまだ寒いですが
一足先に一日が長くなって
寒さもへっちゃらに感じさせてくれます。

暖かい日はやまだにゃんこさんも
日向ぼっこ三昧でしょうか。
2009/01/25(日) 22:51:48 | URL | るー(chamamada)[ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪
25日はワインとかで乾杯したのかしらん?(*^^*)
また一段と素敵な年になりますように☆彡

同じ夢を何度も見るとなんか気になっちゃいますよね・・・
心の奥底で昔の家にいたときに感じていた何かが夢になってきてるでしょうか??

うちの猫達もやまだにゃんこちゃんのように丸まったり伸びたりを繰り返しています(^ー^* )フフ♪
2009/01/27(火) 15:14:24 | URL | はちこ[ 編集]
osumiさんへ
小さい頃暮らしていた景色、
起きているときよりも、夢の中でよく見る...。
何故なんでしょうね?

影の正体は自分?
だとしたら、かなり意味深い夢となりそうですね。
実は、振り返った影の顔を覚えているんですよ。
見知らぬ顔。
だけど、穏やかな感じの顔でした。
それが何を意味するのか、暗示するのかわからないけれど
怖かったとかの印象ではないんです。
デジャブ?^^;

ハナちゃんも寝言を言うの?(⌒∇⌒)
家にも寝言を言うヤツが複数おりまして、
たまに輪唱状態になってますわ~(ちょとうるさいの;;)

そそそ。私もさらに遅れるかもしれませんが、待っててね~
2009/02/02(月) 13:02:58 | URL | や[ 編集]
るーさん、お祝いの言葉をありがとう!
まだまだ寒い日が続いていますが
庭の梅や桜(盆栽ですが^^)の花芽も徐々に大きくなってきて
家の中も外も
春を待つ態勢(?)になってきてますわ~
寒いのが苦手なやまだねこは
晴れた日はホットカーぺーっとの上で日向ぼっこ、
寒い日には毛布の中にひきこもり...してますけどね(笑)

夢。
振り向いた顔に驚いたのは、
何度見てもシルエット状態だった影が振り向いたから、かな?
で、↑にも書きましたが
影の顔、覚えているんですよ。
穏やかな顔の男性だったのですが、知らない顔でした。
怖いという印象ではなかったので、
目覚めたときは、かなり不思議な感覚でした。

やまだねこ、知らないお客様にいきなりシャーはしませんが
抱っこしようとしたり、触ったりするとシャーーー!
で、宅配便の人が来るとスリスリ~となります(⌒∇⌒)
2009/02/02(月) 13:04:34 | URL | や[ 編集]
はちこさん、お祝いの言葉をありがとう♪
25日は、本人はちょと忘れていたのだけど
同居人がシャンパンを買ってきてくれたので、カンパイ♪
前後して、いろいろな記念日が続く週でしたので
まとめてカンパイ♪となりました(*^^*)

生家がなくなってから十数年経つのですが
夢を見るとき、かなりの頻度で登場するんです。
家族のことが気になっているのかも...。
昔の心理状態と同じ状態を繰り返しているのかも...?
でも、夢を見て目覚めたときには、
必ずやまだねこが、体のどこかにくっついているんです。
やまだねこの重みが、夢の中の生家へと誘うのかも(謎)

丸まったり伸びたり、
そんな繰り返しを見ているのって、いいものですよね~^^
2009/02/02(月) 13:15:28 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
