やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
愛の悪口
朝はホットカーペットの上で毛布ねこ
相変わらず、朝はホットカーペットの上で毛布ねこ

Yahoo!のトピックス、“愛の悪口「あなたって便座」”が気になって、YOMIURI ONLINEに飛んでみた。
---
★2009年2月6日09時30分 読売新聞

静岡県島田市がまちおこし事業の一環として全国から募集した「第5回愛するあなたへの悪口コンテスト」の審査結果が4日夜発表され、大賞には横浜市青葉区、ポップライター星野利佳さん(43)の「あなたって 便座みたいに あったかい」が選ばれた。

07/02「YOMIURI ONLINE」
---
(↓今日も、文章と写真は連動できず... m(_ _)m)
引き出しの中にちゃっこり。
午後になって、開いたままの引き出しの中にちゃっこり。
(そういえば、片付けの途中だった...;;)


位置が決まったところでこちらを見る
中身をテキトーに動かし、位置が決まったところでこちらを見る
(写真なんか撮っている場合じゃないって?)


ちょと驚いてみたり
なーんもないのに、ちょと驚いてみたり(^^)

って、実は内容が気になったわけではなく、ただただ「ポップライター」の文字に反応してのポチ!でありますが。(⌒∇⌒;;;
かつてのライター仲間も次々と職替えをし、デジタル系デザイナーは増えてもPOPライターの文字を見なくなりつつある。(かくいうワタクシも...の寂しい現実;;)
そんな中での“ポップライター”。
ひときわあったかく、オーラを放っているように見えたのでありました。
(大げさ? 笑)

<・・・ポップライターって職業、ご存じですかー?^^

のび~!
その後は、引き出しから引き離され...(「イヤ~ン」と言われた ⌒∇⌒)
定位置に戻って、のび~!


コメント
この記事へのコメント
('-'*)オヒサ♪です!
やまだよりさん、お元気ですか?
喘息は大丈夫ですか?
温度差があると出やすいけど、今年は暖冬だから少しはましかな・・・・・?

「ポップライター」って・・・・・
スーパーとかのポップを書く人?って思ったけど、間違っているといけないので調べてみました。
そうしたら・・・・・やっぱりそうだった!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今はポップもパソコンで作るんでしょうねぇ~。
やまだよりさんもポップライターだったのかな?
あっ、なんだか?が多いコメントになってしまいました。
ごめんなさい!m(__)m
2009/02/07(土) 00:11:06 | URL | さくら[ 編集]
ご無沙汰してます。
ネットで色んなことが知れる世の中になりましたよね~。
ポップってセンスがないと出来ないお仕事のひとつだと思ってたので、やまだよりさんがそうだと分かって「やっぱり!!」でした(´▽`)
日記とかの文章のセンス、素晴しいもの♪

私もやまだちゃんに『イヤ~ン』って言われたい(* ´艸`)
2009/02/08(日) 01:38:27 | URL | かず[ 編集]
引き出し好きですよね~
我が家では洗濯モノを片付けようとタンスの引き出しを開けっぱなしにしておくと
必ずと言っていいほどポポがやまだちゃんのようにちゃっこり入っていました(笑)
なので今でも洗濯モノ片付けるときはしばらく引き出しをあけっぱなしにしちゃってます にゃは

ポップライター、ほんとに最近はあまりみない文字になりましたね
ちょい昔?までは「ポップライター募集」なんてのをよく見かけて、ポップが書けたらいいな~なんて思ったりしてましたもん

それから先日のアイコンのことですが
是非是非お願いしますです
全然急ぎませんのでやまだよりさんのお時間ができたときでいいのでどうぞよろしくお願いしますです~<(_ _*)>
図々しくてすみません(>_<)
2009/02/14(土) 09:19:52 | URL | はちこ[ 編集]
さくらさんへ
のたのた過ごしていたら...
お返事がめっちゃ遅くなりまして、ごめんなさい!m(_ _)m
---
今日は元気です!(苦笑)
そうそう、温度差は時にきついですよね。
温度変化が大の時は、妙な症状が起こることもあるので、
(先日、脱水症状となり、ちょとびっくりしましたわ)
お互い、心して過ごしていきたいものですよね~

ポップライター。
あら、調べてくださったんですね~(*^^*)
以前はスーパーのPOPなんぞもつくっておりましたよ。
元々ディスプレイ関係の会社にいたので
書いたり、作ったり、設置したり。
高校生の頃(いつだー?^^)のバイト先で
POP室(POPを制作する部屋)への使い走りをしたのが
ポップライターを知るきっかけだったんです。
今はパソコンでの作業ばかりになってしまってますが
手でつくる作業は大好きでした♪
2009/02/23(月) 13:42:15 | URL | や[ 編集]
かずさんへ
お返事がめっちゃ遅くなりまして、ごめんなさい!m(_ _)m

そうなんですよね。ネットで何でもわかっちゃう...^^;
えーと、扇子のことはさておいて(笑)
現場主義というか、
下書きもなしに、さささっと書いて作り上げるPOPを初めて見たとき
めっちゃ感動したことを覚えています^^
ポップライターという職業を知ったのは
某大手スーパーだったのですが
就活の時、その仕事ができる会社の募集を見て...願望達成!(⌒∇⌒)
今はちょと方向が変わってますが、
手書きPOP、大~好きです^^
2009/02/23(月) 13:43:24 | URL | や[ 編集]
はちこさんへ
お返事がめっちゃ遅くなりまして、ごめんなさい!m(_ _)m

そちらに書き込みしたまま放置...で、ごめんなさいね~!m(_ _)m
ちょと別のものも、なんて欲を出したら
遅くなってしまって、申し訳ないです。
あと少し、お時間くださいまし~。

ポポさんもやっぱり? ですよねー(=^^=)
タンスの引き出し、洗濯モノ。
そして、片付けようとしている時にちゃっこり...って
にゃんこの好物(?)勢揃い♪てとこなんですかね?(笑)
うちの場合は、私のうっかりをやまだねこが教えてくれてる...
そんな感じですわ~
ねこの姿が見えないときは、し忘れた何かがあるとき。
「イヤ~ン、じゃないでしょ?」と言ったところで
説得力にはめっちゃ欠けてます。(⌒∇⌒;;;

ちょい昔まで、確かに「募集」POPをよく見かけましたよね。
最近では、手書きものがパソコン操作に変わって
「手書き」の言葉は残っても
この分野でのライターというネーミングを耳にしなくなりつつあります。
ちょと寂しいですわ~
2009/02/23(月) 13:44:42 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
