やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ロックの日
2003年6月のやまだねこ
2003年6月のやまだねこ

6月9日は「ロックの日」。
ということで、その日の早朝はYouTubeとかMySpaceとかをぐるぐる...。

(↓ お久しぶり...の日常が続きますm(_ _)m ↓)
2009年6月
2009年6月、寝ながら遊ぶやまだねこ

まずは、前日に観た映画「I COME WITH THE RAIN」(トライ・アン・ユン監督)の音を探してレディオヘッド。
意識して聴くことのなかったレディオヘッドなのだけど、スクリーンで観た映像と音楽が、じわじわと合体あるいは交錯するように目と耳から離れず。早朝の、まだ薄暗い庭を眺めつつ、闇と湿感に漂うようなひとときでありました。(←半分寝てる?^^;)

「Climbing up the walls - Radiohead」
「Nude - Radiohead」

その後、Yohoo!の特集記事から飛んでグリーン・デイ。
とはいっても、Macの視聴環境ではYahoo!動画は見られず(知ってはいるのだけど、ついポチッとしちゃうのよね;;)、再度YouTubeをクリック。
少し元気が出てきた。(笑)

「Green day boulevard of broken dreams live」

顔を出したり、キバも出したり
いきなり顔を出したり、キバも出したり

その後も気の向くままに「ロックの日めぐり」をポチポチッと繰り返し、最後はジャクソン・ブラウン。
昨年11月、東京厚生年金会館でのLIVE動画を探してあちこち。
東京でのLIVE映像は見つけられなかったが、年代を追っての「These Days」をポチッ♪としてみたり。(⌒∀⌒)
表面(見た目?)の変化はあっても、歌は変わらず。スタイルも変わらず。

Jackson Browne「These Days」

These Days
Before The Deluge
The Pretender ---と続き、
アンコールへ↓
Late For The Sky
Do You Wanna Dance?/Red Neck Friend

懐かしさだけではなく、現在進行形のジャクソン・ブラウンを見たあの日(11月24日、雨の月曜日)を思い出した。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 02:37:29 | | [ 編集]
お久しぶりです~(*^^*)
I COME WITH THE RAINを見てこられたのですね~!
私も見たいです~(*^^*)

先日スマップスマップにイ・ビョンホンとジョシュが出てたの
見られましたか~?
台場の母(慎吾ちゃん)に反応するお二人がなんとも気さくな感じでよかったです~(*^^*)

イス?の間に顔をグイグイって感じでしてるやまだにゃんこちゃんが可愛いです~(^ー^* )フフ♪
2009/06/11(木) 16:56:13 | URL | はちこ[ 編集]
あらまーっ!CAROL!!!
夏の終わり、二人だけ...好きだったんですよーっ!
久しぶりに会えて嬉しいです!
やまだにゃんこさんも、なにげにガンツケてるようで、うぷぷ。
2009/06/11(木) 22:18:48 | URL | mikay[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 09:01:54 | | [ 編集]
○○さんへ
こんにちは~
お久しぶりです。お元気ですか?^^
AOL radio、ほんと、クリアな音でいい感じですね!
(今、バックに流してます)
先日は、All Michael Jacksonのところを聴いておりました。

Mr.Bigに行かれたのですね♪
私の方は、WOWOWとかMTVとかでの放送を見るばかりで
会場になかなかたどり着けずにおりますわ;;
(Y浜にも、もっと来て欲しい! 笑)

ご紹介いただいた動画、かわいいですねぇ~(*^^*)
>ちょとおバカ?
いやいや、あの制服化した姿(?)で巡回するなんて
なかなかのヤツだと思いましたよ。
特訓中の開脚もお見事でした(笑)

>遊びたくて必死で仕事の邪魔するネコ
この動画、同居人がお気に入りだった動画で
(猫がお気に入りだったのかも?)
誘われて、まったりと何回も見ておりました。(笑)

どちらもかわいすぎる~
ご紹介、ありがとー♪です。
2009/07/15(水) 08:29:26 | URL | や[ 編集]
はちこさんへ
はちこさん、こんにちは。
お返事、超超超...遅くて申し訳ないです!m(_ _)m
I COME WITH THE RAINを観て、早1ヵ月以上経ちました(汗;)
ちょと???なシーンもありましたが
(PG指定の都合上、カットされたシーンが多かったらしい)
個々の俳優が、予想していたよりいい感じでした。
(どんな予想って? 笑)
で、スマスマの台場の母、もちろん見てましたよ~
映画とはまったく違うキャラで、おもしろかったです。
慎吾ちゃんもおもしろい~(笑
2009/07/15(水) 08:37:30 | URL | や[ 編集]
mikayさんへ
mikayさん、お返事遅くて(毎回のことだけど...)
ごめんなさい!です。

CAROLです~
私も好きだったんですよー!^^
最近の永ちゃんは、CMがちょと...ですが
それでも、画面に登場すると、やはり嬉しくなりますわ(笑)
2009/07/15(水) 08:38:28 | URL | や[ 編集]
はじめまして。
素材をお使いくださって、ありがとうございます。
HPもblogも、とてもさわやかなデザインですね♪
カメ好きな私としては、アカアシガメに目を細めてしまってました(笑)

フォームがちゃんと機能しなかったようで、ごめんなさい!
コメント、ありがとうございました!m(_ _)m
2009/07/15(水) 08:39:12 | URL | Mさんへ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
