やまだねこと同居人の日常、日々のあれこれ
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
起動せずの日々
Macと白黒と紫色の内蔵電池
Macと白黒と紫色の内蔵電池

思い出し日記---10月第2週→10月15日
(更新できなかった9月→現在までのあれこれをUPしています。)

ある朝、いつものようにMacの電源を入れようとしたら、スイッチ部分がやや明るくなって後、消灯。。。
何度押してもその繰り返しとなった。
電源が入らない訳じゃないのだが、起動するパワーがない?
と判断し、あれこれ対処方法を探し、
・PRAMの消去
・PMUチップのリセット
を試みたのだが、その日は起動せず。
翌日、内蔵電池の交換どきかも?と、種類を確認するために一旦電池を取り出し、再びセットしたところで起動再開となった。
ちょこっとあたためたのがよかったのか?(まさかね~^^)

その後、電池交換をし、それなりに安定した状態で順次バックアップをとっていたのだが、すぐにまた起動せずの日がやってきた。
電池の向きを少し変え、PMUチップのリセット後は起動するのだが、起動せずの日が2度もあり、かなり不安定。
電源ユニットあたりがイきかけているのかも?と考えている。
Mac miniもいいかも?なーんてことも考えている(⌒∀⌒)

コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?
やまだよりさん、こんばんは♪
お元気でしたか?
やまだちゃんも元気でしょうか?

やまだちゃん、15歳になったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
元気で長生きしてほしいですよね♪

やまだちゃんがひどい便秘だというのは前にも読んだことがあったけど、入院するほどだとかなりですよね。
ちゃんとウン○が出ますよに!!(T人T) オネガイ!
家でもサクが、この頃、便が出にくいらしいです。
困りました・・・・・。(;-_-) =3 フゥ
2009/10/17(土) 01:25:16 | URL | さくら[ 編集]
さくらさんへ
すっかり、ここを放置してしまってまして...
ごめんなさい!

やまだねこも15歳になりました。
お祝いの言葉をありがとう~♪
入院→退院してから、いろいろなことを試みて
ここのところ、やまだねこのウン○調子もかなり良好です。
って、試みたことといえば食物繊維摂取と適度な運動。
ごくごくフツーのことだったんですが、
こちらも覚悟を決めて、長期戦で取り組んでました(笑

サクちゃんの具合はいかが?
さくらさんも...体調は?(心配してます!)
2009/12/23(水) 09:14:13 | URL | や[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
